2月12日 池袋初中級レポート(2週目)

みなさんこんにちは。お元気ですか?
僕は健康診断の結果に医者への紹介状が同封されてました。3年連続です。そろそろ殿堂入りにしてほしい。
ウイルス、花粉等色々飛んでて大変ですが倒れているわけにはいかないですよ。
レイリーナカップまでもう1カ月を切ってます。あっという間です。エントリーまだの人はお早めに!
・・・と書いててまだ自分もしていないことに気付いた冬の夜。明日やろう。

【サンバ】
クルザードウォークまでやりました。いずれアップされる動画を参照されたし。

☆ステーショナリーサンバウォーク
コネクションが大事です。
男性はバレエのバーになりつつタイミングを合わせてプッシュできると良いです。
女性は男性を利用して動きましょう。暖簾に腕押し状態にならないようしっかりコネクションを与えるのを忘れずに。

☆ローリング・オブ・ジ・アーム
男性はバウンスあり。女性はバウンス無し。
女性はaのタイミングでサンバ特有のもう一ひねりができると素晴らしいです。

☆クルザードウォーク
aのタイミングでバウンスしてトートーになる。そこから股関節を使って脚をスライドさせます。
ボディは変な動かし方をせず、しっかり体重移動と連動しましょう。

ポイント
今回は限られたスペースの中いかに踊るかということに挑戦しました。
競技会やパーティでは人がいるので本来行きたい場所に行けるとは限りません。
そのような状況でどのように進むのか男性は瞬時に判断しリード、女性は自分のきれいな形を作りその上でしっかりフォローする。

財団の競技会とか出る時は先生に相談しましょう。チェッカーにひっかからないようアドバイスを貰えます。

【ワルツ】
クイックオープンリバースからのレフトホイスクまでやりました。昔の動画があります。

☆クイックオープンリバース
頭の位置が大事。中に入らないよう注意。
右ボディを与え続けます。リードが伝わります。踊れます。

☆レフトホイスク
レフトホイスクとスローアウェイはどのようにリードし分けるか。
スローアウェイは床と平行に骨盤を移動させます。
レフトホイスクは2でノーフットライズ(確か)します。女性からするとちょっとフワッて感じになるらしい。

ポイント
・ネック長く。肩を下すと良い。
・オンカウントで踊るとラテンぽい音の取り方になってしまう。小節単位で合わせるイメージ。
世界のトップ選手とかみるとカウント通りに踊ってないように見えたりします。
・次のステップをする前にしっかりロアーを意識する。

燕尾服の着方がわからない時は先生に相談しましょう。しっかり着れたらカッコいい。

異動がないかビクビクする日々。
レッスンブロガーの世代交代はあるのか?!

以上、レポートでした。

⭐️池袋 社交ダンス初中級クラス(水)⭐️

『デュオダンスサークル池袋 初中級』
🎀東京の若者向け社交ダンス教室のレッスンブログです🎀

場所:スドウダンスクリエイション
料金:1,500円です。
時間:19時30分〜21時
体験レッスンは1,000円です、2回目のレッスン時に入会金1,000円を頂きます。


参加してみたい、見学等の問い合わせはこちらから☝️クリック

池袋初中級の詳細ページはこちらをクリック👈

友だち追加
↑レッスン情報をLINEでお届け、クリックしてお友達登録してね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< PR:池袋のダンス教室ならこちら >