デュオダンスサークル生田 初中級

🎀若者向け社交ダンス教室のレッスンブログです🎀
小田急線生田駅の初中級クラス✨✨

6月17日 生田初中級 レポート ☀️
どうも、ヒデです!
7月7日のDDG6での演目の練習が、本格化し、ダンス漬けの1週間を過ごしています😁
本番まで、1か月を切っているので、どの練習も気を抜かず、連取に励んでいきます。

[スロー]
スローは、DDG6の練習があったため、参加できませんでした💦ので、今回踊ったステップを載せておきます!

(ステップ)
バウンスフォーラウェイ
タンブルターン
レフトホイスク
ツイストターン
スタンディングスピン
スローアウェイオーバースウェイ
To pp
PPからカーブドフェザー

[ルンバ]
ルンバは、滑り込んで、なんとか参加することができました。DDG6で、生田のFMの中にルンバパートがあり、そこと同じステップを踊りました。ルンバウォークの前進や後退、クカラチャなどの、基礎に焦点を当て、徹底的に踊りこみました。全ての動きにこれらの動作が入っていることから、骨盤の位置はこの瞬間ではどうなっているか?や、その位置がどう動いているかなどとしっかりと確認しました。
その中でも、男女のクカラチャによるプルとプッシュの法則(←独断で考えました)がとても興味深かったです。腕だけを使って動かすのではなく、足と腰の位置と重心移動によって生まれる動きであったことから、体の位置関係が、重要だと気付かされました😭
ので、ダンスの練習や勉強にますます力を入れていこうと思います!!

今回も最後に、体のストレッチを行い、骨盤を縦に使う動き(ラテンの動き)を押さえて、終了しました!!

以上が、今回の生田レポートです!!

 

✨生徒募集中!✨

毎週月曜日の20時30分〜生田駅前で開催されます🍀
素敵な講師がラテン&スタンダード両方をレッスンし、半年間で社交ダンスの基本を踊れるようになっちゃいますよ💃現役A級の講師なのでしっかり上達できますよ❗️
男女二人の先生がレッスンしますので、リーダー、パートナー両方の疑問点や、リードアンドフォロー、男性女性特有の注意点もきちんと教えます!

✨✨✨✨✨✨

料金:各回払い1500円/回。
体験1000円。

入会金1000円。

日時:毎週月曜日 20:30~22:00(22:00〜練習タイム)
(更衣室は15分前から使用できます)

スケジュールはこちら✴️(月曜日のDDC生田初中級の日程を確認して下さい)

レッスン参加はこちらに「生田初中級レッスン参加」とご連絡ください。

場所:生田ダンススポーツアカデミー