ヤングアクトレスレッスンレポート9月1日 Tango & Rumba

2016-09-01 21.17.20

本日付けでヤングアクトレス会員会長に任命されました、やすめぐです!
副会長はたかしくんです!どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
これから簡単ですが本日のレッスンの紹介と僭越ながらコメントさせていただきますー(*≧∀≦*)!!

今日はタンゴ➡ルンバでした!全く初心者の方もいらっしゃいました(^^)
モダンではホールドやタンゴの基本姿勢など、本当に基礎的なことをやりました。ダンスは立ち姿勢がふらつくとカッコ悪いのはわかってますが、普段の靴とは異なるヒールを履いているので、ただ何となく踊っていてもふらふらし続けてしまいますねー。今日はそんなところを改善できました💨
ルンバはリードや動くときの基本姿勢(足は床から放さない、内股注意)を意識してやりました。私は今ラテン勉強中(1ヶ月目)ですので言われたことを改めて思いだせて大変勉強になりました。

あと、今日20時近くまで仕事でわりとヘロヘロでしたが、よい気分転換ができました!
やっぱり楽しく運動するのはよいですねー💡

・タンゴ
立ち方&ホールド、肩を下ろしてボディを上げる練習
2ウォーク
クローズドプロムナード

・ルンバ
コネクション、体重移動のポイント、ウォーク
オープンヒップツイスト

来週はまた賑やかにレッスンしましょう!

新入会員随時募集中です!見学お待ちしております。
9月は1ヶ月間タンゴ&ルンバにチャレンジです、お楽しみに!

ヤング社交ダンスサークルアクトレス 詳細情報

2016-09-01 21.18.11

2016-09-01 21.19.12