ユースダンスクラブ

サークルレポート 2016年3月24日(木)
■参加者:今回は女子7名、男子12名、新しい方も参加しました。

■レッスン:初心者講習会1回目
1) ジルバ
【カウント】SSQQ、S(スロー)は2拍、Q(クイック)は1拍。
【男子が手をあげたら】女子は開いて回転して、戻る。
【男子が手を止めてプッシュしたら】女子は回転。サルサをやっている方は簡単です。
【下を見ない】恥ずかしい場合は頭辺りを見る。

2) ブルース
【カウント】同じく、SSQQ
【リード】ボディで、コンタクトして!
【男子が2歩前進したら】女子は2歩後退。
【男子が横でクローズしたら】女子も同じ。
【コーナーでは】男子が前進して戻る。

3) パーティマナー
【誘い方】男性から手を差出して誘う。誘われたら、女子は疲れていたら、断ることも。
【エスコート】男性は手を取り、女子をフロアーへ。女子を引っ張って連れて行かない。
【踊り初め】いきないホールドせず、ゆっくりとホールドを馴染ませる。
【踊り終わったら】エスコートして、お礼。いきなり、次の人に乗り換えない!

4) その他
【Q1】ジルバの男女はずれるんですか?
・目の前に立ったず、半身ずれて立ちます。剣を左腰に差したままで踊ったので半身ずれるとの説。
★遠くにいるときは、近づくとすれ違う、恋愛の様!((笑)) 正面に立つと足がぶつかってしまいますね。

【Q2】ブルースはどんな種目で踊れますか?
スローが基本ですが、クイック、タンゴ等でも踊れます!

■連絡事項
1) 次回3/31も初心者講習会

★皆さんのお友だちで、社交ダンスを始めたい!!という方★
がいらっしゃいましたら、是非、メール、Line等や直に誘って来てくださいね〜!

★最近来てなくて行きづらくなっている方★も、
この機会にぜひ遊びにいらしてくださ〜い、皆で待ってます〜!

2) 須藤先生が6月12日(日)にパーティーを行います。
去年のユースパーティーのフォーメーションに参加した方、参加しなかった方も、今回のパーティーに出演してくれる方を募集しています。
参加可能な方は宜しくお願いいたします。

3) ・仮面舞踏会(みなとみらい)
日時:2016年3月27日(日)16:00〜20:00(予定) 場所:横浜市開港記念会館

■おまけ

### 1年間のご支援とご協力、ありがとうございました ♭♭♭
★★★ 新役員のご健闘をお祈りします。皆様、ご協力を ★★★

【最後に総括の一言】
Y: やっぱりサークルはユース!(自由で、仲が良い、みんなのサークル)
D: ダンディでジェントルなダンス(男子はかっこよい、品のあるダンスで)
C: チャーミングで息の合った!(女子は個性豊かな、魅力あるダンスで)
ダンスでダンス文化を広めよう!(総勝、一丸となって総活躍のダンスを)

ユースのメンバーの楽しいダンスが、今後もヤングダンス界の憧れになっていくことを期待しています!

★★★ 55周年を、執念のダンス活で、総活躍で成功させましょう! ★★★

Reported by “a Aiaru YDC Dancer” M.O

HP: http://y-d-c.sakura.ne.jp

・・・では、また。Shall we dance On Every Thursday!