20201028 水曜池袋初中級レポート(4週目)

皆さんこんにちは。スウェットの季節になりました。
今年も残るところあと2カ月ですね。早い。
タカダンスグランプリ、クリスマスパーティとイベントが続くので最後まで楽しめそうです。
僕は慣れないジャイブで大苦戦中。気付くと飛び跳ねてるしすぐ疲れます。
瓢箪割れるくらい修行しなくてはいけませんね。

【パソドブレ】
初中級②を最後までやって踊りこみました

☆ツイスト
下を向かないように注意。
女性は後退しながら男性を通すとき、手と一緒にボディが落ちがちなので注意しましょう。

☆ポージング
シャッセケープから入ってクルクル回ってポーズ。
最後のポーズは各自のセンスで自由にやりました。

~ポイント~
・骨盤を前に出したとき胸が落ちないように注意。えらそうにするイメージ。
・ウォークは中間バランスを通って片足に乗る。膝を伸ばしたタンゴウォークみたいな感じでしょうか。

【クイックステップ】
初中級②を最後までやりました。

☆スキャターシャッセ(Q&Q&S&)
シャッセしてホップ。
非常に速いので頑張って進もうとせず歩幅は小さめにした方が良いです。

☆シャッセ&ロック(Q&QQQ)
通称ペパーポット。コショウをいれる穴の開いた容器が語源ぽいです。
コショウを振る時の動作が由来だとか。よくわかりませんね。
一回目は足をかけない。二回目は足をかけます。
PPになってしまう人が多かったですがインラインです。
チャチャロックとは違い上半身と下半身をひねらないそうです。大発見。

次回から種目変わってヴェニーズ&チャチャ。
社交ダンスといえばヴェニーズワルツ。
今から楽しみです。

以上、レポートでした。

友だち追加
↑レッスン情報をLINEでお届け、クリックしてお友達登録してね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< PR:池袋のダンススタジオなら >