20200923 水曜池袋初中級レポート(4週目)

皆さんこんにちは。季節は秋。夏服と冬服しかもってません。
そろそろ10月。僕がデュオダンスサークルに入って丸2年経ちます。
普段のクラスだけでなく、競技会、ダンスショー、合宿、BBQなどなどイベントが盛りだくさんであっという間でした。
新しい人もたくさん入ってきて、今では先輩風を吹かせるのでうれしいです。
最近の悩みは先輩にしれっと競技会で勝つ後輩が増えていること。嘆かわしいかぎりです。
年功序列を教え込んでやりたいのですが返り討ちにあいがちな今日この頃。僕は楽しいです。

【ルンバ】
初中級②をブラッシュアップしました。

☆スリーアレマーナ
男性はくぐらせるとき腕を回しすぎないように注意しましょう。
むしろあまり動かさず女性が自分でくぐるのをサポートするイメージ。
バレエのバーみたいな感じです。
女性は2回目のアレマーナ?の時左足が回転しすぎてしまうとそのあとバランスを崩しやすくなります。
1/2回転+1/2回転のイメージ。一発で一回転しようとしない方が良いです。
共通事項として、アレマーナはあくまで前進です。
男女ともに最初から横に行くと思っている人が多いですが、前進しようとして方向が変わったという方が正しいそうです。

~ポイント~
・前進するときも後退するときも必ずルンバウォークをする。

【スローフォックストロット】
前回までの復習をしたあとシャッセロールを新しくやりました。

☆前回までの復習
ダブルリバーススピンの最後のピボットはしっかりロアーすることにより回転量が十分になる。
タンブルターンは回転というより前進後退をしっかりできるようにする。特に3歩目4歩目のCBMP大事。

☆シャッセロール
シャッセしながら少しずつ回転し、ピボットでさらに回転。
今回はベーシックなものより多めに回転しているそうです。
男性のシャッセは内回りなので女性を通してあげるイメージでやりましょう。
女性はその後のオープンインピタスで元気よく進みましょう。

残るところあと一回。
最後まで頑張っていきましょう!

以上、レポートでした。

友だち追加
↑レッスン情報をLINEでお届け、クリックしてお友達登録してね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< PR:池袋のダンススタジオなら >