20200722 池袋初中級レポート(4週目)

皆さんこんにちは。美味しい牡蠣が食べたい。
マスク着用、手洗いうがい、アルコール消毒、換気、水分摂取、適度な運動、十分な睡眠。
考えてみると健康的な生活をしてますよね。体調不良になる気がしない。
ただし例外もあります。胃腸です。こいつだけはどんな生活を送ってもallways臨戦態勢です。
外から見ると穏やかで優し気な僕ですがその内側では日々戦争が繰り広げられてます。
いつの日か平和が訪れることを信じて、今日も食事を噛まずに飲み込むのでした。

【サンバ】
初中級①を最後までやりました。

☆バックロック
リズムはSQQ。
男性は少し斜めになる感じだと女性をリードしやすいです。

☆プレート
女性はスウィブルしながら前進。
男性の力を大いに利用して体を動かしましょう。
男性はリードをしようと手を動かしすぎてしまうと逆に女性はやりづらくなってしまうのでバレエのバーになるくらいの気持ちでよさそうです。
よくジャイブのチキンウォークと混同されますが、チキンウォークはお互い後ろに傾き引っかかっている感じですが、プレートはどちらかというとお互い与え合いプッシュプルを繰り返す感じです。

【ワルツ】
初中級①を最後までやりました。

☆スローアウェイオーバースウェイ
男性は上半身のみ回転させない。そして左ヒップが後ろに抜けないようにする。股関節がポイント。
女性は男性のお腹を利用する。右ひじを押し広げて上半身で形を作らないようにする。下向かない。

☆スローアウェイオーバースウェイ後のPP
一度膝を曲げた状態で脚を集めてからライズします。
脚を集めながらライズもできなくはないですが、きれいにやるにはそれなりのフィジカルが必要らしいです。

ポイント
・下向かない。
・音の使い方が重要。ラテンのようにオンカウントの取り方を意識しすぎるとタイミングが速く見えがちです。歌うようにゆったりととれると良いです。
・下向かない。
・しっかりロアーする。ライズのためのロアー。
・下向かない。
・下向かない。

次回は最後の週。
今月の総復習として踊りこみになりそうです。

以上、レポートでした。

友だち追加
↑レッスン情報をLINEでお届け、クリックしてお友達登録してね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< PR:池袋のダンススタジオなら >