初心者大歓迎!社交ダンスサークルでグループレッスンを体験してみませんか? 初心者でも大丈夫、ゆっくりと楽しみながら上達できます。

社交ダンスサークル池袋初級

池袋初級
【7/21のレポート】
[チャチャチャ]

オープンヒップツイスト▶️ホッキースティック▶️ニューヨーク▶️アンダーアームターン▶️ハンドトゥハンドまで進みました。

この日のメンバーはアシスタント講師の先生や競技志向の生徒が集まったので、少し専門的な解説をしてもらいました!

ラテンのリードには主に下記の種類があります。
・ウェイトチェンジリード
・フィジカルリード
・シェイピングリード
・ビジュアルリード

ラテンに慣れていない人はこの中のフィジカルリードになりがちなので腕の力でリードしようとするのは控えましょうとの事でした。

ちなみに習っているベーシックだとオープンヒップツイストの終わり、女性前進にかけてがウェイトチェンジリードになります!
パソドプレはシェイピングリードが多いそうですよ🕴🟥💥🐃

[クイックステップ]

クォーターターン▶️プログレッシブシャッセ▶️フォワードロック▶️ナチュラルスピンターン▶️プログレッシブシャッセ▶️フォワードロックまで進みました。
ステップはほぼ進んだので次回は躍り込みです💃
ナチュラルスピンターンのフットワークについてはワルツと同じで個人的にスッと頭の中に入ってきました😏

また、今までパートナーの身長に甘えてきましたが本来はもっと沢山ロアーしないといけないなと思いました⤵️
足りないと小さい踊りになりがちです。

以上です🕺

 


参加してみたい、見学等の問い合わせはこちらから👈クリック

友だち追加
☝️レッスン情報を公式LINEでお届け、クリックしてお友達登録してね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< PR:池袋のダンス教室なら >