DDC亀戸レッスンレポート6月8日②
Tango 2回目
✩ベーシックを大切に
重心を低く、しかしながらボディをMAX上げます、けっして落としません。高いのです。
世界チャンピオンだったミルコがボディを上げるあまり、
アゴを出したような姿勢に見えたのを思い出してください。
スタッカートで踊ります。
★CBMP
支え足の線上、又は、アクロスして前方又は後方に置かれた足の位置のことです。
股関節をよく使います。両足のつけ根は、タイトになります。
タンゴなので強烈なロアはなくフラットに踊りますが、強烈なボディのねじれがあります。
このねじれをほどく時に勢いを見せることができます。
サイドリーディングと同様、大事なことです。
それぞれ、フィガーのどのカウントで使ってるか覚えましょう。
リンク1歩目のQ
クローズドプロムナード2歩目のQ
バックコルテ2歩目のQ
オープンリバースターン3歩目のS
★スローカウント
先週、フロアーの長い方、約11mを5歩で進んだ先生の足を思い出してください。
前足の膝がグーっと曲がってその足に長く乗っていました。ストライドが大きくなりました。
男子が、軸足にグーと乗りながら反対足をだします。女子も軸足にグーと乗って男子がどこまで反対
足をだしてくるか探ります。出してきた分だけ下がります。勝手に歩幅を決めないでください。
★サイドリーディング
ウォーク2歩目のS
★リンク
女子は、リンクしたあとインサイドで、男子の右足を挟んでいます。
左右の足は、同じ線上にあります。
曲をかけて組んで何度も練習しました。
今週は、ここまで。
6月12日のパーティは、プロデモが満載、楽しみですね。
report by mimi