初心者大歓迎!社交ダンスサークルでグループレッスンを体験してみませんか? 初心者でも大丈夫、ゆっくりと楽しみながら上達できます。

横浜の社交ダンスサークル

4/21(水)横浜東戸塚

今月の種目
ボールルーム⇒ヴェニーズワルツ
ラテン⇒チャチャチャ

☀ヴェニーズワルツ
ナチュラルターンとリバースターンの復習をしてから

リバースフレッカールの練習をしました。
そしてリバースターン~リバースフレッカールを繋げて踊る練習をしました。

フレッカールは、自分の足形を自分で唱えながらやらないと、高確率で相手の動きに惑わされて、てんやわんやになり、脚がガツ!っとぶつかったり、カウント(1.2.3.2.2.3.とかの)にさえも惑わされてしまう事態に陥り、みんな自分で自分にウケながらやりました。
なので、踊っててフレッカールになると、もうカウントはかけず、無になってシーンとなり、みんな各々ブツブツ自分の足形を唱えながら踊ってました!でもそうしたら出来ました!🤣
来週は、リバースフレッカール~チェックをし、ナチュラルフレッカールに繋げて、
ナチュラルターンへ抜けていく事をやりたいと思います!
また念仏を唱える練習になりそうです🤣
でも面白いです(笑)

😄チャチャチャ
Duoの課題ルーティンを部分的(ニューヨークの部分)にちょっとアレンジして練習しました。(女子にスリーステップターンを入れて、男子にはランジアクションを入れたりして)

クローズドヒップツイストの練習を細かくやりました。
コンパクトな体重移動が難しいですが、それこそがリードやフォローに繋がるのが
少し体感出来たかなと思います。

 

横浜東戸塚初中級クラスの詳細ページはこちら

✨生徒募集中!✨

 

 

 

 

 

<PR:横浜東戸塚の社交ダンス教室なら>