日暮里初級クラス
4/2(金)のレッスンレポート♪

さあ、再開しました日暮里初級クラス!初回は男性2名が参加してくれました☀️

[パソドブレ]

グランドサークル▶️シンコペーテッドセパレーションまで進みました!

パソドブレはラテン5種目の中で唯一男性が主役の踊りです🕺
特徴としてはシルエットやラインをみせる踊りです。なので意外とスタンダード選手が上手かったりします!

まずはパソ独特のウォークから!
お尻を絞めて、少し膝を曲げ、腰(恥骨)から出るように歩きましょう。
この時、前進はヒールから出るのですがギリギリまでトゥを床につけた状態で出ると重さがでます。後退の時はトゥから出ましょう!
ちょうど今月の種目のタンゴのウォークと似ていますね💡

パソは軽くならないように、重厚なイメージで踊りましょう🐃

[タンゴ]

2ウォーク▶️プログレッシブリンクまで進みました!

タンゴもまたスタンダード種目の中では異質。ということでホールドからチェックしました!
タンゴのホールドはコンパクトホールドといって、他の4種目と比べて少し深めにホールドします。女性は後ろに反りすぎないようにしましょう。

また、コンタクトについても他と違います⚠️
タンゴ以外の種目はコンタクトを例えるとしたら点。
それに対してタンゴはロングコンタクトといって、面でコンタクトするイメージです。どうしても膝をかなり曲げて足クローズで立つ分、腰下や腿あたりでコンタクトする形になります。

パソ、タンゴともにそのカテゴリの中では異質な2つが今月の種目になりました😄
他種目との違いを明確にして、また次回も頑張っていきましょう!

次回は女性来てくれると嬉しいですね!男性ももちろん増えてほしい!

講師 中村誠

Facebook:@makoto_ballroom
Instagram:@makoto_ballroom

状況が落ち着いてきたら月に一度、第2週目のレッスン後に食事や飲み会も開催します!(参加は任意です)

新しい会場で張り切ってレッスンさせていただきますのでぜひ遊びに来てくださいね😆
みんなで楽しみながらうまくなっちゃいましょう♪

レッスン会費/1回: 1,500円
入会金: 2,000円 (他のDDC会員は不要)
体験レッスン:1,000円(1回のみ)

日時:毎週金曜日 20:00〜21:30(19:50より入場可)
21:30〜22:00 練習タイム

持ち物:🌟靴は綺麗な室内履きシューズ(運動靴可)かダンスシューズ、水、タオル、着替え。

会場:オオタケダンススクール
住所:東京都荒川区西日暮里2−18−1 増尾ビル6F オオタケダンススクール

講師:中村誠先生

 

友だち追加
↑サークルレッスン情報発信中、クリックしてお友達登録してね
LINEにお知らせが届きます✨✨✨