20200203 水曜池袋初中級レポート(1週目)

みなさんこんにちは。お久しぶりです。
マックのチキンタツタの食べ過ぎで顔がむくんでる今日この頃、色々なできごとがありました。
2/1に渋谷RIZEがオープン。駅近でオシャレなエリアにある広々としたスタジオです。デュオのレッスンでももちろん使用します。
それに伴いレッスンスケジュールが大幅に変更されたので要チェック。詳しくはHPをご参照ください。
新しい先生もたくさんデビューしました。これを機に色々なレッスンに顔を出してみるのも面白そうですね。

【ルンバ】
初中級③をやりました。CODE NAME Flamingo。

☆オープンヒップツイスト~Flamingo ver.~
女性が90°回転するところで溜めます。
男性はランジ、女性はニーバック。
男性はランジをする際首が前にいったりしないよう注意。背骨真っすぐ。右足の踵を上げるとヒップに角度がついて良い感じ。
女性は手足が同じ方向にならないよう注意。なってないよ!と思うかもしれませんが一度注意してみてください。

☆クルクルパッ
いい表現が見つかりませんでした。許してください。
女性は歩幅を小さくしましょう。回転する時の軸がブレづらいですし、遠くに行き過ぎるとやりづらいです。
男性は背中でリードできるように意識。そして見た目ではわかりづらいですが、細かく体重移動しているのでそこも注意ですね。

【スローフォックストロット】
バウンスフォーラウェイを中心にやりました。

☆バウンスフォーラウェイ
ライズ&フォールのタイミングとフットワークが複雑。男女で多少違いますが、ざっくり最初と最後以外トーなのにライズしたりロアーしたりアップしたり色々でてきます。
そしてリバースフォーラウェイと区別がつきにくいです。(個人の感想)
ポイントはボディのコネクションしているところとヘッドの位置を逆方向にストレッチする意識を持つこと。そうすることでトーンが生まれ、コネクションも外れづらいのでリードが伝わりやすくなります。

花粉が飛び始めたという噂を聞いて戦々恐々です。この季節だけは生い茂る木々が敵に見える。。。

以上、レポートでした。

 

友だち追加
↑レッスン情報をLINEでお届け、クリックしてお友達登録してね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< PR:池袋のダンススタジオなら >