亀戸で社交ダンス 詳細情報はこちら

新入会員随時募集中❗️初心者歓迎どなたでも参加できます。少人数限定なので上達が早い、コスパ抜群のサークルレッスンです☺️

DDC亀戸レッスンレポート1月11日水曜日 Samba & Waltz

みなさま!明けましておめでとうございます。

2017年もスタートしました🎍
1月〜は19時30分スタートになります、よろしくお願いします。
1月はサンバ&ワルツの初心者〜初級のステップをレッスンします。
最近お問い合わせが増えています❣️仲間が増えると嬉しいですね。社交ダンスをしたことがない方もぜひ見学にいらして下さい。今の季節はダンスをするのに最適ですよ🌟

多くのサークルではステップ(足型)をたくさん覚えるレッスンが主流になっていると思います。ですがDDC亀戸では、見た目の美しさや身体の内側の使い方を重視したレッスンをしていきたいと思います💃。よく使うステップを綺麗に正しく踊れるようにレッスンしていきます。難しいステップをたくさん覚えても、普段踊らなければ意味がありません。実用的な基本ステップをしっかり覚えましょう✔️

  

Samba

まずは立ち方の説明、バウンスの確認から。

・主にホイスク〜カウンタープロムナードランの解説をしました。

💡【今日のポイント】💡
・内側の人と外側の人でやるべき仕事が異なります。内側の人は外側の人の方へ回り込む。外側の人は前進です。お互いが気を利かせて交差しないようにしましょう。
・ボールでの着地、足さばきの説明がありました。
・年初なので須藤先生直伝のスペシャルテクニックを教えてもらいました。

✳️音楽で繰り返し踊りました。

 

Waltz

⭐️ホールドの確認から。
主にターニングロックからレフトホイスクとスローアウェイのに変化する時の違いについて。

💡【今日のポイント】💡
・男子はターニングロックで女性をホールドで回さないこと。
・レフトホイスクへは少しボディがストレッチして上がるようなリード。
・スローアウェイへはロアーした足から水平移動したような感覚でリード。
・女子はスローアウェイの時に最後に左足に体重をかけ過ぎないこと。

次回もお楽しみに!

新入会員随時募集中です!見学お待ちしております。
1月はサンバ&ワルツです。

19時30分〜お待ちしております。

友だち追加
↑クリックしてお友達登録してね

2017年 1月 Samba & Waltz
2月 Rumba & QuickStep
3月 ChaChaCha & Slowfoxtrot
4月 Pasodoble & Tango