DDC亀戸001

亀戸で社交ダンス 詳細情報はこちら

新入会員随時募集中!初心者歓迎どなたでも参加できます。

DDC亀戸レッスンレポート12月7日水曜日 Jive & Tango

今回は師走最初のレッスンということで忙しかったり風邪ひいてしまったりで参加できない方がいたようで少し少なかったですね。レッスン後は忘年会を行いました!とても楽しかったですね!盛り上がりました。
普段レッスン中はできない話もできてとても有意義でした!幹事さんありがとう。そして会長の五十嵐さん、ありがとう!来年は19時30分スタートになります、よろしくお願いします。
12月はジャイブ&タンゴのレッスンを予定しています、ジャイブ!怖がらずにね、簡単なステップをレッスンしますので安心してくださいね。

最近お問い合わせが増えています!仲間が増えると嬉しいですね。社交ダンスをしたことがない方もぜひ見学にいらして下さい。今の季節はダンスをするのに最適ですよ!

サークル開始時間は19時50分〜です、お間違えのないように(2017年1月からは19時30分開始になります、注意)。

今月はジャイブとタンゴです、初心者〜初級のステップをレッスンします。

多くのサークルではステップ(足型)をたくさん覚えるレッスンが主流になっていると思います。ですがDDC亀戸では、見た目の美しさや身体の内側の使い方を重視したレッスンをしていきたいと思います。簡単なルーティーンステップを綺麗に正しく踊れるようにレッスンしていきます。難しいステップをたくさん覚えても、普段踊らなければ意味がありません。実用的な誰もが踊る、良く使う基本ステップをしっかり覚えましょう。

Jive

まずは立ち方の説明、ヒップスウィングの確認から。

フォラーウェイロック ×2 QQ QaQ QaQ QQ QaQ QaQ
チェンジ オブ プレイス R to L  QQ QaQ QaQ
チェンジ オブ プレイス L to R  QQ QaQ QaQ

【今日のポイント】
・ヒップスウィングの重要性について説明、体重移動をすることによりヒップスウィングが生まれます。ヒップだけを動かすわけではありません。
・トウの向きは外側です、内向きにならないように注意しましょう。インサイドエッジで床を捉えましょう。

☆カウントで繰り返し踊りました。

Tango

ウォーク2歩  SS
プログレッシブリンク  QQ
クローズドプロムナード  SSQQ

☆ホールドとタンゴウォークの確認から。
【今日のポイント】
・タンゴの独特のホールドの仕方について説明。
・タンゴ独特の歩き方をシャドーで練習。
・膝を曲げて前進後退するときの膝の曲げ方を説明、進むよりも曲げて乗る感覚を重視してください。

男性は背中を反らないよう注意して下さいね!
男女共に足元から身体を引き上げるように注意しましょう!

次回もお楽しみに!

新入会員随時募集中です!見学お待ちしております。
12月はジャイブ&タンゴです。

友だち追加
↑クリックしてお友達登録してね