初心者大歓迎!社交ダンスサークルでグループレッスンを体験してみませんか? 初心者でも大丈夫、ゆっくりと楽しみながら上達できます。

社交ダンスサークルレポート 8/24

DDC亀戸001

社交ダンスサークルDDC 詳細情報

DDC亀戸レッスンレポート8月24日 Chachacha & Tango

台風一過の晴天でした。暑くて上着が何枚あっても足りませんね。
練習時は水分をこまめにとって熱中症予防に心がけましょう!
練習してきたステップも徐々に覚えてきたようです。
変化が見られて素晴らしいですね、男性は女性のステップも覚えられるとリード上手になれますよ!

2016-08-24 20.25.29

Cha cha cha

まずはステップの復習、男女シャドーでの確認から。

オープンヒップツイスト
ホッキースティック
ニューヨーク
スポットターン
クロスベーシック
ナチュラルトップ
クローズヒップツイスト
ファン⇒ホッキースティック⇒チェイス

☆クローズヒップツイスト
女子の足さばきが雑にならないように注意、ゆっくり練習すること。
膝の曲げ伸ばしをはっきりすると良く見えます、女子は右足体重で終わります。

☆チェイス
男性が手を離し後ろ向きにロックステップをしたらチェイスのリードです、準備しましょう。
行ったり来たりの終わりのリードは男性が仕掛けます、手でリードできないので女子は男性の背中を見て判断すると良いでしょう!

2016-08-24 21.00.50

Tango

チェイス  SQQQQ Q&QQQS
プロムナードロック   SQQ&
フォラウェイリバース&スリップピボット  QQQQ
べニーズロックターン  QQ& QQ&
ベーシックリバースターン QQ& QQS
オーバースウェイ  SSQQ
PP

まずは男女ともにシャドーで復習しました。
今回はベニーズロックを重点的に練習、繰り返し男女のポイントを復習。
ベニーズロック〜ベーシックリバースターンは女子は1クローズ、2かける、3クローズ、4クローズです。
男子は1かける、2クローズ、3かける、4クローズと覚えましょう。
とても早いステップなのでゆっくり練習すると良いです。
前回同様にオーバースウェイはヘッドの位置と股関節の使い方が重要です。
まだ上半身だけで動こうとするように見えます、上半身を曲げないようにすると綺麗にできますよ。

いよいよ最後のステップまできました、慣れてきましたね。
あと1回のレッスンで仕上げます。

新入会員随時募集中です!見学お待ちしております。
9月からは新しい種目にチャレンジです、お楽しみに!