DDC亀戸001

社交ダンスサークルDDC 詳細情報

DDC亀戸レッスンレポート7月13日スタンダード

写真 2016-07-13 20 12 37

Tanngo 6回目

ザ チェイスのカウントの確認をしました。数種類あるのでその時々、覚えていきましょう。今回は、
S QQQQQ&QQQS を採用します。
男女それぞれの、ネックの向きを習いました。女子は、ザ チェイスの3歩目から左、ホイスクで右、
クローズドポジションで左、PPで右に向かされます。男子は、ホイスクで右、クローズドポジションで素早く右左、PPで左。
ネックの向きを正しく使えると更にタンゴっぽく見せられます。
タンゴのホールドは、コンパクトホールドですが男女ずれてコンタクトします。ロアがないので終始、低く踊ります。自分が思うよりずっと低いです。
このフィガーは、ポジションの変化が多いです。
PP⇒CBMP⇒スクエアポジション⇒CBMP⇒スクエアポジション⇒フォラウェイポジション⇒クローズドポジション⇒PP  切れ味のよい仕上がりを目指します。
カウントで、練習しました。

カウントで、組んで、始めからから通して繋げました。
来週からのアマルガメーションの紹介がありました。どうぞお楽しみに。

今週は、ここまで。来週は、都合により宮田君に、レポートをお願いしました。

report by mimi