初心者大歓迎!社交ダンスサークルでグループレッスンを体験してみませんか? 初心者でも大丈夫、ゆっくりと楽しみながら上達できます。

社交ダンスサークルレポート 7/13 ①

DDC亀戸001

社交ダンスサークルDDC 詳細情報

DDC亀戸レッスンレポート7月13日ラテン

写真 2016-07-13 20 12 37

Cha cha cha 6回目 女子5名、男子4名の参加でした。

カウントで、クロスベーシック⇒ナチュラルトップ⇒クローズヒップツイスト⇒ファンまでを組んで復習しました。チャチャロックで、ちゃんと深く膝を曲げてかけるようにと注意を受けました。まだまだ、掛け方が、浅いんですね。合わせて、立ち方を前バランスにするようにと厳重注意がありました。

★クローズヒップツイスト
2 女子右足後退。男子左足横、前進でも可
3 女子左足に体重を移す
4&1 女子、シャッセ右左右、左ボールを回転させて右足を送り出して右足体重で終わる
2 女子、男子の前を通過し前進
3 女子回転
4&1 女子バックワードロック

★ファン
★ホッキィスティック
★チェース     未体験のフィガーをカウントでレッスン受けました。追いかけごっこしてから
女子が両手を体の前で組んで、カウント2、3で両足揃えてスリップバックします。

きょうは、ここまで。

7月13日から16日までは、東京のお盆です。ご先祖様をお迎えする特別で大切な行事です。
黙って自分を温かい目で見守ってくれる存在を感じて、心穏やかに過ごせる暮らしに感謝しましょ
う。
report by mimi

✩暑気払いのご案内 8月3日㈬ 20時30分から22時 会場は、青木? 確認してね。
8月31日㈬ 第5週目ですがレッスンあります。