初心者大歓迎!社交ダンスサークルでグループレッスンを体験してみませんか? 初心者でも大丈夫、ゆっくりと楽しみながら上達できます。

社交ダンスサークルレポート 5/11 ②

DDC詳細情報

DDC亀戸レッスンレポート5月11日 スタンダード

Slowfoxtrot  5回目

あと2回のレッスンで、ひとまわり完成します。ものにしたいですね。

男女それぞれシャドウでフィガーの復習をしました。男子は、よく出来ています。
その後、曲かけで、シャドウしました。
チェンジ オブ ダイレクション SSS カウントがまちまちになってしまいました。

★バウンス フォールアウェイ  S&QQ

バウンスの言葉に惑わされないでください。
跳ねるフィガーではありません。
✩ &カウント、 男子のリードのひみつ
右ボディを使って女子の右ボディをえぐるようにリードします。
女子は、あっという間に、フォーラアウェイポジションになります。
手でリードしないようにします。嫌な感じがします。
男子が女子役になって先生と組んでポジションの変化を体験しま
した。リードのひみつを納得した様子でした。

✩ フォールアウェイポジション
後退のP P、強烈なロア、CBMP 男子左ボディ、女子右ボディを上げる。
この時の、CBMP をほどく時に少し全体が上がるので、バウンスに見えるのです。

★レフト ウィスク  QQQQ

男子は、股関節、膝、足首を使ってリードすると女子がソフトに感じます。
水球の選手がボールをキャッチするときのように反動のようなしなりを使います。

曲かけて、組んで練習しました。音にはずれない「ひみつ」をレッスンしてください。

今週は、ここまで。

report by mimi