初心者大歓迎!社交ダンスサークルでグループレッスンを体験してみませんか? 初心者でも大丈夫、ゆっくりと楽しみながら上達できます。

社交ダンスサークルレポート 4/20 ②

DDC詳細情報

DDC亀戸レッスンレポート4月20日

Slowfoxtrot 3回目

★ホールド
 肩を下げる、胸は張らない、肘を張る、膝曲げる。
  
★プレパレーション
 スタンダードでは、腰を振らないので注意しましょう。
 組んで、お互いに股関節を動かし準備して、男子がスタートの合図をするところです。

カウントで、組んで復習をしました。

★ヒールターン
 女子が苦戦してます。今週は、3ヶ所あります。
 かかとで回転します。
 そのために、かかとに体重を集めなければなりません。
 そうすると、転びそうになるので、ボールで回転してしまいがちです。
 
✩この時、男子は、転びそうな不安定な女子を、押したり引い たりしないでください。

★リバースターン 6歩は、
 リバースターンとフェザーフィニッシュ 3歩です。
 右足後退、 左足は、ヒールを床につけたままで、右足に閉じるように引っ張ってくる。
 足の裏全部をゆかにつけたフラット状態で回転します。
 
 両足が閉じて回転している時。つま先が上向きに上がって見えます。
 でも、説明では、フラットで回転します、と云うことでした。とてもわかりにくい所です。

★チェンジ オブ ダイレクション
 カウント  S S S

 男子 S 左足ヒールで前進
     S 右足、ななめに前進、左足は右足の少し前にクローズ
      S 左足ヒールで前進
 
 女子 S 右足後退
     S 左足ななめに後退、右足は左足の少し後ろにクローズ。 ブラッシュするところ
     S 右足後退

今週は、ここまで。

ゴールデンウィークは、通常通りのレッスンがあります。
亀戸天神さまの藤の花のトップシーズンです。
可憐な花と甘い香りを堪能してみてください。

report by mimi