初心者大歓迎!社交ダンスサークルでグループレッスンを体験してみませんか? 初心者でも大丈夫、ゆっくりと楽しみながら上達できます。

社交ダンスサークルレポート 2/10 ①

DDC亀戸詳細

DDC亀戸レッスンレポート2月10日①

新メンバー2名を迎えて、ワクワクレッスンでした。女性が増えて華やかになりました。こいつあ、春から縁起がいいわいの気分です。
多くのフィがーを教えるより、丁寧なレッスンをしていることをお話ししてご理解いただきました。

Samba

男女それぞれ、シャドウで復習をしました。

★ウィスク
バウンスは、上でとります。下でとると、つぶれたおまんじゅうになってしまいます。
曲げた方の足にしっかり乗ります。
後ろに掛けた足に乗っているのは、間違いです。よく見かけます。気をつけましょう。

★ボルタ
前に掛けた足にちゃんと乗ることが、大事です。シンプ ルな動きで横方向に大きく移動しましょう。
踊りにも、流行があって、今は、シンプルな動きが主流です。

★ボタフォゴ
アームは、男子、女子共に、指先まで神経を使って真っ直ぐ上に、真っ直ぐ横に伸ばします。
ダランとしていると、花がしおれたように見えます。

★ローリング オフ ジ アーム
男子の技で、女子がとってもスムーズに回転できることがわかりました。
女子は、リードで動けるようになりましょう。とっても大事なことです。

組んで、曲かけして、練習しました。

きょうは、ここまで。

インフルエンザが流行っています。充分な休養とこまめに、手洗い、うがいをして予防しましょう。

report by mimi