初心者大歓迎!社交ダンスサークルでグループレッスンを体験してみませんか? 初心者でも大丈夫、ゆっくりと楽しみながら上達できます。

社交ダンスサークルレポート 1/27 ①

DDC亀戸レッスンレポート1月27日①
新春パーティーへの参加、ありがとうございました。楽しんで頂けましたか?

DDC亀戸サークル詳細

Samba

女子の立つ位置は、スタンダードで組む時に似ていて少しずれます。
女子のセンターが男子の右肩の袖付けのラインになるように立ちます。実は半身ずれています。

特徴:󾠮バウンスアクションで、足を伸ばす、曲げる動作。
󾠯メリハリのある音のクリアさ。
󾠰 2/4拍子
󾠱第一アクセントは、カウント1のところ

バウンスするところは、カウント1と2の間のカウントa です。足を伸ばします。

男女それぞれに別れて、カウントで動きの復習をしました。
次に、組んでカウントでフィガーの確認をしました。
相手が出来ていなくても自分は正しくバウンスしましょう。
★ アームの使い方
男子: ボタフォゴに入る時、左手でつないでいる女子の右手をプッシュする。
その後、女子をくぐらせてから自分が行く。
女子: 左手は、前、上、横の順に出す。

動きの順番
1 リード
2 女子が動く
3 男子が動く

★ボルタ
ヒップの動きと体重移動を見せるので大きく進まないフィガーです。

★ホイスク
乗っていないほうのボディを圧縮するから、足が長く見えます。慣れないと、乗っているほうのボディを圧縮してしまい、足が長く見えません。

体幹エクササイズをもう一度、習いました。

体調を回復されたメンバー T さんの復帰に加えて、女の子チームが6名でした。活気のあるレッスンでした。流行中のインフルエンザと風邪予防には、うがいと手洗いが有効です。
休まずにレッスンに参加できると理解が深まります。

きょうは、ここまで、男性会員大募集!

report by mimi