20201118 水曜池袋初中級レポート(3週目)

皆さんこんにちは。
11/22にタカダンスグランプリがファーストプレイスにて開催されました。
優勝者には商品があり、審査員3人、ほぼ全てのカテゴリでオナーダンス、タカダンスファッションの物販がある等々かなり立派な競技会です。
コロナ禍ということもあり人数を制限しての開催でしたがすごく盛り上がりました。
普段一緒に練習している人も多いので応援するのも楽しい。もちろんたくさんの応援の中で踊るのも楽しい。これは公式戦とはまた違った楽しみですね。
本当に出場してよかったと思います。やっぱりサークル競技会は最高!
関係者の皆様お疲れ様でした。

【チャチャ】
新しくクロスベーシックをやりました。

☆クロスベーシック
今回はクロスベーシックのDevelopmentをワパチャタイミングでやりました。
なんかパッと見暗号みたいですね。通っぽい書き方できて大満足。
ベーシックでは女性を回転させませんが、Developmentでは女性をスパイラルさせます。
ちなみに僕は小学生のころから右回転、左回転の判別がつかないのでアレマーナ回転、スパイラル回転で区別してます。
スパイラルさせるのは大体1のタイミング。個人的にこのタイミングで回すのが苦手なので要練習でした。
ワパチャタイミングは本来2でステップするところを溜めてからステップします。
コツは1を炸裂させること。この時気合入りすぎてボディ落ちないように注意。はい、私です。

ポイント
・リードを利用して動くの大事。一人で動くより楽に速く動けます。
・常にボディを引き上げる。
・下向かない。

【ヴェニーズワルツ】
新しくナチュラルフレッカールをやりました。

☆ナチュラルフレッカール
前回やったリバースフレッカールの逆バージョン。
回りながら移動しない。足を上げない。べた足でつかない。頭前にいかない。
割と単純なステップですが、注意すべきことが多いですね。

ポイント
・前進がんばる、後退がんばらない。復唱。前進がんばる、後退頑張らない。
・頭前にしない。特に男性。個人的にスタンダードはあごと床が平行、ラテンは耳の穴と鼻先を結んだラインが床と平行を基準にして調整中。
・目が回る人は3点くらいの場所を順番にみる感じでやるといいかも。

次回で最終週。踊りこみですよ。みんなカモン。

以上。レポートでした。

 

友だち追加
↑レッスン情報をLINEでお届け、クリックしてお友達登録してね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< PR:池袋のダンススタジオなら >