初心者大歓迎!社交ダンスサークルでグループレッスンを体験してみませんか? 初心者でも大丈夫、ゆっくりと楽しみながら上達できます。

大塚の社交ダンス教室/ミドルエイジ

💚10/27(火)大塚初中級レポート💚

*20:00~22:00(21:30~自主練習と質問タイムなど)
*ダンス大塚会館
*今月の種目 タンゴ&ジャイブ

本日は女子だけの参加でした(男子は踊れる女子ばかりなので、練習になるよー来てね🍀)

💚タンゴ

本日飛び入りでも、最後まで一気に覚えて、しかもあたしのリードで?動けてしまいましたよー🎶

注意点···PPから動いていくと。男子の右手のホールドから離れてしまうので、そうならない女子の身体の使い方、タイミングをアドバイスしました。
それから、「頭の置場所」?
意外と後ろ側、真ん中にいることが多いので、下半身のバランス~上半身への繋がりを解説と実践しました。
後は、「ピクチャーポーズ」こちらは美しく決めたいですよね!常々の準備体操の時にしてるのをすると綺麗に決まることをアドバイスしました。

💚ジャイブ
基本の①②③を反復してもらい、応用編へ···さらに、組んで···短時間で慣れてもらいました!
反復練習のおかげか?アドリブも伝わりました!

以上、根岸宏江のレポートでした✒️

⭐️中高年向けのミドルエイジ社交ダンスサークルです⭐️
『デュオダンスサークル大塚 初中級』

💡見学&体験大歓迎💡
✨生徒随時募集中です!✨

場所&レッスン時間はこちらを確認してください

友だち追加
↑レッスン情報をLINEでお届け、クリックしてお友達登録してね😉

 

 

 

 

 

 

<PR:池袋のダンススクールはココ!>