10/22(木)高田馬場初級レポート✨

時間 20:00~21:30
場所 スタジオフラッグ
今月の種目 ルンバ&スロー

・ルンバ
初級2のルーティン4週目です!
基本のルンバウォークから丁寧にレッスンしました。

第4週目は
オープンヒップツイスト→ホッキースティック
→ナチュラルトップ→ クローズヒップツイスト までやりました。

今回でルンバ初級2のステップはコンプリートです🔑
ここからは基本を忠実にリード、フォローや練習で変についてしまった癖を治して踊り込むレッスンに入ります!!

今回はナチュラルトップにダメが入りました。
男性はホールドの際、肩が上がるので肩を下げてしっかり額のように保つレッスンをしました👌

女性はナチュラルトップの際、ヘソを必ず男性に向けないといけません。
その為にはどうしよう🤔🤔
答えは最初に戻ります。
ルンバウォークです。
脚と脚の間を細く通り、つま先まで神経を行き渡らせたルンバウォークを心掛けるレッスンをしました✨

・スロー
初級2の続きです!!
ホールドの確認をした後、ルーティンのレッスンをしました。

第4週目は
フェザーステップ→スリーステップ→カーブドフェザー→オープンインピタス→ ナチュラルウィーブ フロムPP→ チェンジオブダイレクションまでやりました。

スローもルンバと同様に今月のステップはコンプリートです✨
ここからは踊り込むレッスンをしました。

ここで少し疑問が…
ナチュラルウィーブ フロムPP→チェンジオブダイレグション
のステップをした時に、先生の動きと自分の動きが違うことが分かったので、どうしたら同じように動くのかを試行錯誤していると、腕を動かしているように見えたので、そこにコツがあるのかな?と思って質問してみました。

答えはNO!!🤭

これはCBMPとアウトサイドにボディを動かすことによって、自然とホールドも動くといった原理でした。

スタンダードは、2人で大きな歯車が動いているようなイメージと聞いたことがあります。
ステップを忠実に行うことで、ボディやホールドも動いてくれることがわかりました!!
スッキリです💡💡

以上、レポートでした⭐

⚠️スタジオの場所を間違えないように注意してくださいね⚠️
STUDIO FLAGの行き方はこちら

以上です🕺

💃『デュオダンスサークル高田馬場初級』
略して「DDC馬場初級」サークルのご案内はこちらのリンクから

友だち追加
☝️レッスン情報をLINEでお届け、クリックしてお友達登録してね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< PR : 東京のヤングサークル:社交ダンス教室 >