20201021 水曜池袋初中級(3週目)

皆さんこんにちは。ねむい。
最近物忘れが激しく単語がパッとでてこないことが多いです。
特にスタンダードのステップ名が出てこなくて困ることが多々あります。
ステップ名似てるの多いし、そもそもステップが似てるの多くないですか?
勢いよく行き過ぎたところから生まれたという失敗から派生してステップが増えたりとか。
こういうのはステップが似ててややこしい。
そして大昔、踊る前に酒飲んで酔っ払ってバランス崩して誕生したステップがあるらしいです。
しかも難しいステップ。タイムマシンに乗って酒を取り上げにいきたい。

【パソドブレ】
前回までの復習をしました

☆パソの立ち方
骨盤を前に出して立ちます。お尻にえくぼを常に作るのを意識。
頭は床と平行。スタンダードのようにならないよう注意。
首が短くならないように肩甲骨をしっかり下しましょう。
その姿勢を保ちつつ右と左のシェイプを作りました。

☆ホールド
※ちょっと記憶が曖昧
スタンダードは横にピーンと張る感じでラテンは少し丸みを帯びる感じ。
って言ってた気がしますがもしかしたら違ったかもしれないです。
またパソは手首を返した方がカッコいいですが、返しすぎると女性は痛いので適度なところにしましょう。

☆指
五本バラバラより二股(親指と人差指・中指・薬指・小指)か三股(親指と人差指と中指・薬指・小指)がおすすめ。

☆バンデリラス
右と左のシェイプを常に保つことを意識しましょう。

☆ツイスト
下を向かないよう注意。ボディが落ちやすくなります。

☆レフトフットバリエーション
入りでしっかり止めることが大事。フッと息を素早く吐いてその力で止めるイメージ。
そうするとその後がやりやすいです。

【クイックステップ】
前回までの復習をしました。

☆ホールド
男女ともに膝をしっかり曲げられると相手にボディを与えやすくなります。
尾骨を垂直に下す感じでしょうか。そうすると膝が前にいきます。
踊ってるときもできる限り意識しましょう。

☆ジグザグ
最初の一歩目前が忘れがち。
またジグザグでカーブしてしまうと女性は外回りなので大変です。
男性は上手くそこのところ調整できるとジェントルマン。

☆ホップステップ
元気いっぱいピョンピョンしないよう注意。

今回はさき先生の代講でした。
内容は同じでもちょっと違う視点からのアドバイスは新鮮でしたね。
次回で最終週です。

以上、レポートでした。

友だち追加
↑レッスン情報をLINEでお届け、クリックしてお友達登録してね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< PR:池袋のダンススタジオなら >