20201014 水曜池袋初中級レポート(2週目)

皆さんこんにちは。花粉が飛んでる気がする今日この頃。
先日競技会があり、デュオダンスサークルのメンバー数組で参加してきました。
なんとノービス以外の階級でラテン・スタンダードともにすべてのオナーダンスをデュオで独占しました。
埼玉の大会だと調子がいいです。埼玉最高。
さて競技会といえば11/22にタカダンスグランプリが開催されます。
豪華賞品も用意されており、会場での販売会もあるようです。楽しみですね。

【パソ】
初中級②レフトフットバリエーションまでやりました。

☆ツイスト
正確には複数形。ツイストターンとは別物です。
4ではしっかりシェイプします。
5では男性しっかりロアー、女性右ボディ落ちないように注意。

☆レフトフットバリエーション
男性は1歩目でプッシュするとき手の位置が高すぎると女性がバランスを崩してしまいます。
へそ~へそ下あたりにすると相手の重心を動かしやすいです。

~ポイント~
・パソは2拍子で1拍めにアクセントがあります。1,3,5,7を強調するといい感じ。
・常に骨盤を前にやった姿勢を維持できるといいですね。

【クイック】
新しくジグザグ、ステップホップをやりました。

☆ジグザグ(QQQQQQQQ)
1歩目後ろに足をかけるのではなく前に出すよう注意。

☆ステップホップ(S&S&S&S&)
上に高く飛ばないよう注意。

~ポイント~
・膝を伸ばし切らない。ピョコピョコしてしまいます。スーって感じを目指しましょう。
・ホップするところは上に飛びすぎてしまうとちょっと変な感じになります。相当上手い人なら別なのかもしれませんが。

次回は今回までの復習を行うそうです。
わからないところをクリアにしたいですね。

以上、レポートでした。

 

友だち追加
↑レッスン情報をLINEでお届け、クリックしてお友達登録してね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< PR:池袋のダンススタジオなら >