20200909 水曜池袋初中級レポート(2週目)

皆さんこんにちは。お久しぶりの引き上げ警察です👮‍♂️
先日ついに職場復帰(バレエのクラスに参加)しました。
最近新入りが増えているということでなめられないようにバレエシューズを買ってから参加。
試着用のピンクのバレエシューズは少し恥ずかしかったです🩰
個人的にこのクラスの良いところは男性の参加も多く、初心者でも無理なく受けられるところ。
そして受け終わったあとはキノコを食べたマ○オ状態になれます。
とはいえそんなに長い間保てないのが悲しいところ。マンマ・ミーア😱

【ルンバ】
初中級②のアイーダまでやりました。

☆アイーダ
正確に言うとアイーダ部分は4歩だけ。その後のステップはエンディング。何種類かあります。
男性はハンドトゥハンドが終わりそうになったら早めに手をあげて次のステップがアイーダだと視覚的にもわかるようにしましょう。
女性はウォークウォークウォーク&ウォークです。前進動作や後退動作と回転が混ざらないよう注意。
その後のキューバンロックは膝を曲げたりして大きく見せてもよいですが、あくまでベーシックアクションの延長上にあることをお忘れなく。
突然新しいステップが爆誕したりしません。

ポイント
・膝曲がらないように。お尻をしめましょう。そうすると歩幅も自然と小さくなります。
・姿勢よく。その上でしっかりと一歩一歩しっかりトーまで使ってルンバウォーク。
・リードは基本的にウェイトチェンジでおこなう。筋肉でやってしまうとエネルギーの消費が大きいです。

【スローフォックストロット】
タンブルターンを新しくやりました。

☆タンブルターン
フットワークはTH T T TH。3歩目CBMP。4歩目CBMPを維持しながらピボット。
狭いところを通るよう、センターに集めるようステップすると上手くいきます。
男性は左手で女性を吊り上げる感覚があると行きたい方向に誘導できるそうです。

ポイント
・まずはホールドをしっかりするのが大事。ステップはその後。

今月すでに渋谷も合わせて4回初中級に参加しています。
ステップ覚えるの早いフリできて楽しい!

以上、レポートでした。

 

友だち追加
↑レッスン情報をLINEでお届け、クリックしてお友達登録してね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< PR:池袋のダンススタジオなら >