20200826_水_池袋初中級レポート(4週目)

皆さんこんにちは。自粛期間で身に纏った筋肉を失いつつある今日この頃。
先日行われた関東ダンス選手権で須藤先生&ルカ先生がファイナル入りしました。
おめでとうございます!マスクを着用しての競技会で踊りきるだけでもすごい。
そして近々開催予定の競技会ではデュオのメンバーが何組か出場します。無観客試合ですが、感染症対策をバッチリして久しぶりの競技会を楽しめたらなと思います。
結果は次回のブログをお楽しみに!もちろん負けたら書きません!!

【ジャイブ】
新しくウィップをやり、その後踊りこみました。

☆ウィップ
つなぎに使える便利なステップ。
足をかけるところは男性外、女性内。
回転量は男性が決める。
女性は外側に行き過ぎると回転不足の原因になるので注意。
味付けでスウェイをかけたりしますが見せたいのは入れ替わりのところなので基本的にはやらなくてよいそうです。

ポイント
・ヒップのスイングを意識。ピョンピョンしないように注意。
・猫背にならないように。姿勢よく。
・フリーアームも意識するとカッコいい。

酸素が恋しい、そんなジャイブの踊りこみでした。

【タンゴ】
新しくチェイスをやりました。

☆チェイス
ベーシックとは違うタイミングでメリハリをつけました。
男性が女性を追い越していくステップです。

ポイント
・頭は思ってるより後ろ。注意されると”やってるよ!”って思いますよね?大抵は自分のイメージほど後ろにいってないです。(経験談)
・膝曲げる。
・肋骨を広げない。

最初は難しくて尻込みしましたが気付けばお気に入り。
自分のルーティンに組み込みたい。

次回から種目変わります。
お楽しみに!

以上、レポートでした。

 

友だち追加
↑レッスン情報をLINEでお届け、クリックしてお友達登録してね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< PR:池袋のダンススタジオなら >