20200819_水_池袋初中級レポート(3週目)

皆さんこんにちは。絶賛夏バテ系リーダーです。
回転寿司では7皿しか食べれず。。。
前回のレポートは夏休みのため未提出でした。
というわけで今回は2週分書いていきます。

【ジャイブ】
セパレートしたところから組むところまでやりました。あともう一息。

☆ボディロール
猫背になるのを恐れない。

☆ジャイブのシャッセ
3歩で構成されるステップ。前後横いずれかに進む。
JDCの教科書によると全部で7種類。ロックも含まれる。
リズムはQaQ。ビートバリューは3/4、1/4、1。

☆キックボールチェンジ
バリエーションなので正式名称ではありません。
1歩目は両足のかかとが上がる。2歩目はボールで着地。3歩目は着地した脚寄りのセパレートウェイト?
シャッセと同じようにQaQのリズムを守りましょう。
間を埋めるのにも使えて便利。できるようになると捗ります。

あとはウィップをやってルーティン1周です。

【タンゴ】
スパニッシュドラッグ、フォーラウェイホイスク、ピボットを新しくやりました。

☆スパニッシュドラッグ
ラテン風味のドラッグ。
ボディを回転させすぎたり、頭をふりすぎたりしないようにしましょう。
本当にラテンになってしまいます。

☆フォーラウェイホイスク、ピボット
何度も言いますが膝を曲げることとCBMPと中間バランスが大事です。
何度も挑戦しますが僕はその3つができません。
フォーラウェイポジションから男性は左足で、女性は右足でピボットするのですが、この時男性は女性を先に通すイメージでやると良いらしいです。
女性が回転する力を利用して自分も回転するイメージでしょうか。
個人的に足をつく場所が難しかったです。

タンゴはひざを曲げて水平に移動すること、中間バランス、CBMPとサイドリーディングの理解が大切だと実感する今日この頃。

次回で最終週。
暑さに負けず頑張りましょう!

以上、レポートでした。

友だち追加
↑レッスン情報をLINEでお届け、クリックしてお友達登録してね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< PR:池袋のダンススタジオなら >