20200805_水_池袋初中級レポート(1週目)

皆さんこんにちは。PPP(プロムナード・ポジション・プロ)です。
現在スタジオに入ると立派な胡蝶蘭が飾ってあります。
なぜだか知ってますか???
なんとスドウダンスクリエイションが法人化しました!
名前は「シンワエンターテイメント株式会社」です、おめでとうございます!!
HPも開設されているので要チェックです。

それに伴い?初中級のアシスタントとしてSAKI先生が就任。
アーティスティックなルックスで、教え方は理論的でとても分かりやすいです。
パワーアップした池袋初中級のこれからが楽しみですね。

【ジャイブ】
カッコいいルーティンを踊りました。セパレートルーティン。

ポイント
・ジャイブ特有のリズムを表現するのが大事。音が少なくなりがちなので注意。
・オフビートにアクセントを置くといい感じ。
・フットアクションだけでなくボディアクションをしっかりみせる。
・フリックは蹴る脚ではなく軸足に注目するとわかりやすい。
・形のキレイさよりもまずはビートに乗るのが大事!!
・ノリノリでアレンジ加えてもOK。ただし余計なことをするのは違うヨ。

【タンゴ】
スケートロック~シンコペーテッドシャッセの流れをやりました。

☆スケートロック(SQQ&)
やってることはサイドロック。

☆フォーラウェイリバース&スリップピボット(QQQQ)
CBMPとサイドリーディングをしっかり意識して踊るのが大事。特に男性。

☆シンコペーテッドリバースターン(QQ&)
男性は足かけます。

☆シンコペーテッドシャッセ(QQ&Q&QS)
リズムが難しい。
ヒップが動いてしまいがちなので注意しましょう。

ポイント
・膝をしっかり曲げる。そうしないとCBMPができないなど支障がでる。
・アゴ。
・今回はPPになる時、プログレッシブリンクから始めることにしました。
足を出す前のロアー、1歩目のCBMP、そしてPPになったときに膝を挟むのが大事かなって思います。

ジャイブになると人が集まる気がします。七不思議の一つ。
暑くて夏を感じました。

以上、レポートでした。

友だち追加
↑レッスン情報をLINEでお届け、クリックしてお友達登録してね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< PR:池袋のダンススタジオなら >