8/12(水)横浜東戸塚初中級

⚡タンゴ
課題ステップの『初中級②』まで進みました。

タンゴwalkの練習から、
何歩で1周するのか、
タンゴ独特のシェイプが、ありとあらゆる所で活用される事を、1つ1つのフィガーで、
『だから、ここは、こうなるでしょ。ここも。同じでしょ?だから、全てwalkから来てるでしょ?』と言う感じでやりました。

前フィガーの最後の1歩の着地から、次のフィガーの第1歩目のムーブメントが始まる

リバース系のフィガーを踊りこなすメソッドも再度やりました。

女子の『回転』におけるメソッドもやりました。
※今どこに軸があって、どうやって回転動作を行ってるか、など。
結構やみくもに回転してしまう『あるある』を解消しました。

💋jive

jiveの基礎練をしてから

課題ステップ②まで終わりました。
ウィンドミルへのリードの仕方(男性のテクニック)をやりまして、だから女子の足形やムーブメントがこうなる、って、のをやりました。

いちいち、なんで足形がこうなるのかって言う原因を、ちゃんと理解してもらい、
実践練習してもらってます。

横浜東戸塚のレッスンは
ある意味少し理屈っぽい所があるかもしれませんが

なんで、そこが、そうなるの?

そこを、そうやって踊りたいのなら、じゃあ、どこをどうやって踊ったら、そうなる?

って言うことを、ゆくゆくちゃんと自分で考えられるようなレッスンをしていきたいと思い(与えるだけでなく、
本人が考える力を養える)

そういう観点での『知識』を
お伝え出来るようにしています。

横浜東戸塚初中級クラスの詳細ページはこちら

✨生徒募集中!✨

 

 

 

 

 

<PR:横浜東戸塚の社交ダンス教室なら>