2020/07/29(水) 池袋初中級レポート(5週目)

皆さんこんにちは。梅雨明けおめでとうございます。
最近道行く人々が皆マスクをしていることに妙な違和感を覚えることがあります。
1年前では考えられなかったこの景色。なんだか違う世界線にとんできてしまった気分。
このような状況ではなかったら今頃自分は何をしていたのだろうか。
頭の中であらゆる世界線を旅しているとほんのり気分がまぎれます。
もし僕がボーっとしてたらそこにはいませんのでヒールで踏んで呼び戻してください。

【サンバ】
踊りこみました

☆ナチュラルロール
基本はスタンダードのナチュラルターンと一緒。
膝を上手く使いましょう。

☆オープンロックス
男性はしっかり枠を作って女性の行動範囲を決めてあげましょう。
それをしないと間に合わなくなる可能性があります。
思ってるより早くリードする必要あり。

☆リバースターン
たくさん移動する必要はありません。
バウンスをみせるのが大事です。

☆プレート
男性は体の面が入れ替わることによってリードが生まれます。
女性はしっかりスウィブル。

【ワルツ】
踊りこみました

ポイント
・コンタクトしてるところと頭を離すようにするとボディを与えられます。
女性は右手を斜め上にさしてそこを見続ける練習をしました。
・首を長くする。肩を下げる、背中の筋肉を上手く使うと長くなります。リュック背負ってる感じ
・ライズを頑張るのではなくロアーを頑張る。
・男性は男性の、女性は女性の仕事をする。相手の仕事を奪わない。
・最初の位置は自分の歩幅を想像して決める。

次回から種目変わってジャイブ&タンゴ。
噂ではジャイブは超絶オシャレな渋谷系ルーティン作成中らしいです。
タンゴはやりがいのあるステップが爆誕したそうです。
お楽しみに!

以上、レポートでした。

友だち追加
↑レッスン情報をLINEでお届け、クリックしてお友達登録してね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< PR:池袋のダンススタジオなら >