2020/07/01 池袋初中級レポート(1週目)

みなさんお久しぶりです。パワーアップ(主に体重)して帰ってきた池袋初中級のリーダーです。
かれこれ3カ月以上ぶりのサークル、久しぶりに会ったメンバー達は何故か上達してました。コソ練してやがったな。
かくいう僕もこっそり(インスタでバッチリアピール☆)トレーニングしてたので負けてません。
何度も脳内でイメージした華麗なるナチュラルターンオーバーターンターニングロックを披露しました。
ラテンっぽいって言われました。身体は正直です。
マスクのしわでも数えていた方が有意義だと噂のこのブログですがまた書くことができて嬉しいです。暇なときにでも読んでください。

【サンバ】
初中級①のステーショナリーサンバウォークまでやりました。

☆メイポール
女性はその場でボルタ、男性は女性の周りをボルタで移動します。
この時男性は女性を回転させるのですが、手を捻ったりしてしまわないよう握るのではなく添える感じにしましょう。

☆サンバロックス
見せたいのは移動量ではなくヒップの動きです。
足を抜く時はスウィブルのようにします。

☆ステーショナリーサンバウォーク
コネクションがかみ合うとキレイにヒップが動きます。
男性はバレエのバーになりつつ、女性のプッシュに合わせてプッシュを返してあげると良いでしょう。
女性も自分から積極的にプッシュするぐらいの勢いで良いかもしれません。

ポイント
・サンバは特定のステップ(プロムナードラン、女性のローリングオブジアーム等)を除きバウンスアクションがあります。
常にバウンスを意識して踊りましょう。

【ワルツ】
初中級①のプログレッシブシャッセまでやりました。

☆ナチュラルスピンターン
今回はオーバーターンなので通常のスピンターンより回転量が多いです。
膝をしっかり曲げてロアーをするとちゃんと回転できます。
また女性は回転の含まれた前進で足をロンデしてしまう現象がありました。なるべく意識して真っすぐに足を出しましょう。
男性は女性の足が先につくようリードすると良いようです。

☆オーバーターンターニングロック
男性まっすぐロックしながら後退。1&はロアー。

ポイント
・体重移動をすぐしてしまい片足に乗る時間が増えるとラテンのようなリズムの表現になってしまいます。特にライズのところは時間を使ってやると良いです。

マスクをしながら踊るのは慣れないうちは大変ですね。
低酸素トレーニングだと思って頑張りましょう!

以上、レポートでした。

友だち追加
↑レッスン情報をLINEでお届け、クリックしてお友達登録してね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< PR:池袋のダンススタジオなら >