3月18日 池袋初中級レポート(3週目)

みなさんこんにちは。フレンチトースト作りにはまっている今日この頃。
新年度が近づいてきました。社交ダンスを始めてみよう、再開してみようという方もいるのではないでしょうか?
というわけでデュオダンスサークル池袋初中級の紹介をちょろっとしたいと思います。
メンバーは歴3カ月程度の方から学連卒の10年選手までいます。僕のように週に一回ゆるふわっと続けている人や週に8回本気で練習している人まで様々です。
最近の参加人数は15人前後でしょうか。男女比もほぼ同数になってきました。
ルーティンは競技会でそのまま使えるカッコいいやつ中心です。足形だけでなく体の使い方、リード&フォローもしっかり学べます。
近くで美味しいカレーと焼き肉と中華とつけ麺とケバブが食べれます。
他にもいろいろありますが、僕の文章力ではそろそろ限界なので是非一度参加してみてください!
先着1名様にバナナ一本プレゼント!

【ジャイブ】
ルーティン1周しました。

☆チキンウォーク
女性は体重を1歩1歩しっかり乗せましょう。その場でジャンプしてコサックダンスみたいになってしまうとコネクションが途切れます。
男性は半歩ずつ後退していく感じです。しっかり支えないと女性が踊れないので頑張りましょう。

☆前進のシャッセ
基本的には横へのシャッセの動きで縦にステップする感じです。上手く伝えられない。
偶数カウントでダウンの動きでアクセントをみせるのと、その後のaカウント(多分)で膝が伸びる時にヒップのスイングを意識できると良いです。

ポイント
・ヒップのスイングを常に意識する。個人的な意見ですが歩幅が大きいと横に力が逃げやすく、体重がしっかり乗らないためヒップが動き辛い気がします。
・良い姿勢で踊る。頑張りすぎて首が前に出ないよう注意。
・コネクションを与え合う。giveと言ったらピンと来た人もいました。全くないと悲しい。
・相対している時は目を合わせるのがベスト。恥ずかしかったら。のどぼとけやオデコなどでいいので相手の顔辺りを見ましょう。

踊った後の爽快感が心地良いジャイブ。生きてるって感じがします。

【タンゴ】
新しくフォーラウェイフォーステップをやりました。

☆フォーラウェイフォーステップ
色々難しかったですが最後の一歩が特に難しかったです。
ポジションを変えないようにされど体重移動はしてクローズみたいな?
もう少し理解できたらまた書きます。

☆コントラチェック
一回で開き切るのではなく、2段階で開く感じらしいです。男性も女性も難しそうでした。

今回のルーティンすごくカッコいいです。いつかやりたいけど道のりは長い。

楽しいジャイブとタンゴも残り一回。全力で楽しんでいきましょう!
以上、レポートでした。

⭐️池袋 社交ダンス初中級クラス(水)⭐️

『デュオダンスサークル池袋 初中級』
🎀東京の若者向け社交ダンス教室のレッスンブログです🎀

場所:スドウダンスクリエイション
料金:1,500円です。
時間:19時30分〜21時
体験レッスンは1,000円です、2回目のレッスン時に入会金1,000円を頂きます。


参加してみたい、見学等の問い合わせはこちらから☝️クリック

池袋初中級の詳細ページはこちらをクリック👈

友だち追加
↑レッスン情報をLINEでお届け、クリックしてお友達登録してね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< PR:池袋のダンス教室ならこちら >