3月11日 池袋初中級レポート(2週目)

みなさんこんにちは。花粉と戦争中の今日この頃。
初中級の種目がジャイブになってから毎週水曜が終わると数日筋肉痛に襲われます。
コロナでたまった鬱憤を晴らすかのように全力でダンスしているからでしょう。
さらにレッスンが終わった後、デュオの多々良君ことたくまちゃん主催の練習会をやることがあります。
最初は彼が一人で延々とウォークをしているだけの会でしたが、今では人数も増えウォーク、アイソレ、体幹、ストレッチとメニューも充実。
翌日の筋肉痛パワーアップの役割を果たしております。身体をいじめて喜ぶたくまちゃんをこれからもよろしく。

【ジャイブ】
初中級でスウィング中心のルーティンを行い、中級でフリック中心の踊りこみをしました。両方出るとジャイブはバッチリ。

☆チェンジオブプレイスビハインドバック
男性は右手で上から女性の手をキャッチ→左手で背面キャッチといった具合に場所を入れ替えます。言葉だと説明難しい。
男女ともにヒップのスウィングを忘れないようにしましょう。

☆チキンウォーク
女性はコサックダンスみたいにならないよう1歩1歩大切に。
男性はボールついてヒールです。ヒールバランスになってしまうと転んでしまう可能性があるので注意。
コネクションはプルで、感覚的には女性は体重を預け男性がそれを引きずる感じです。

☆フリック
蹴る方ではなく戻す方を早くするのがコツ。軸足で弾むようなリズムを維持しそれに連動させましょう。

【タンゴ】
新しくスパニッシュドラックをやりました。

☆スパニッシュドラック
通常のドラックにラテン風味を加えたようなステップ。
だからといってラテンの踊り方をしない。
具体的にはネックの切り替えや足の踏みかえで注意。
今回は一か所目を合わせるパターンをやりました。
男性は直接覗き込むのではなく、見下ろすような目線にしましょう。

最近男女比が安定していて、かつ人数も多いという素晴らしい状況です。
新年度になったらまた人数増えるのかな?今から楽しみです。

以上、レポートでした。

⭐️池袋 社交ダンス初中級クラス(水)⭐️

『デュオダンスサークル池袋 初中級』
🎀東京の若者向け社交ダンス教室のレッスンブログです🎀

場所:スドウダンスクリエイション
料金:1,500円です。
時間:19時30分〜21時
体験レッスンは1,000円です、2回目のレッスン時に入会金1,000円を頂きます。


参加してみたい、見学等の問い合わせはこちらから☝️クリック

池袋初中級の詳細ページはこちらをクリック👈

友だち追加
↑レッスン情報をLINEでお届け、クリックしてお友達登録してね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< PR:池袋のダンス教室ならこちら >