3/5高田馬場初級(1週目)

どうも!高田馬場リーダーのしんぺいです!
最近、練習場を変えたこととレイリーナがあるということもあり、サークルメンバーに会う機会が増えました🙌
同じ練習場で仲間が練習しているととても刺激になるので、これはこれでアリだなと思います。
練習場の営業時間の終わりが近づくと、デュオブログ界の帝王カップルがストレッチマットに寝転びはじめます。この時間になると2人は、筋トレをするのです。ちょっと目を離すと、2人を中心に他のデュオメンバーも集まって筋トレをはじめていました。
なんて意識が高いんだ💦💦
そんな彼らを横目に、僕たちはいつも踊り込みをしています。しかし、僕が彼らの仲間に入る日は、そう遠くないでしょう。たぶん。

今月はチャチャとクイックです!
やっぱりこの月が1番好き笑
特にチャチャが楽しい✌️

ーチャチャチャー
①予備歩  4 & 1
②オープンヒップツイスト 234&1 234&1
③ホッキースティック 234&1 234&1

チャチャの特徴覚えてますか?
ロックとサイドシャッセです。
これを頭に入れた上で今月やり切りましょう☝️

●まずはチャチャロックの確認
悪い例として、「足だけ動かしてしまうこと」と「上体が崩れてしまうこと」が紹介されました。
上半身と下半身の連動と上体のキープを意識しましょう。
もっと上手くなるためには、ウォークを練習してください。
アドバンスクラスを上手く活用できると良いですね👍

●③ホッキースティックのステップ
前半のカウント234&1
ファンポジションになった後の「4&1」👈
ここでリーダーのステップは、いくつかパターンがあります。お好きなものをやってください。
今回紹介されたのは、
「足踏みするもの」「ツイストするもの(着く足は軸足のすぐ脇)」「ツイストするもの(着く足は軸足から少し遠く)」の3つです。
慣れるまでは「足踏みするもの」にしてみましょう。

ークイックステップー
①予備歩(S)
②クォーターターン SQQS
③プログレッシブシャッセ SQQS
④フォワードロック SQQS

最近、みなさんのホールドがキレイになったと思います!
ホールドチェックの際に、少し長めにキープする時間があるおかげかもしれません✨
引き続き頑張りましょう👊🔥

●③プログレシブシャッセから④フォワードロック
シャッセした後SQQSのカウントにおいて、リーダーはパートナーの右側に足を出します。
つまり、④フォワードロックは外側で行われているということです。
ポジションが変わる時、パートナーは気を遣って動く必要はありません。
その一方で、リーダーは正しいポジションになるように動きましょう。

こんど体験会をやるそうです!
僕もメンバーが増えることを願って、今のところ参加したいと思ってます🤗
みなさんもいかがですか??
コロナさんの影響はありますが、ダンサーたるものできることを全力でやりましょうー✊️
馬場初級でお待ちしてます🙇🏻✨

💃入門初心者&初級(木曜)高田馬場🕺

ヤング社交ダンスサークルの『デュオダンスサークル高田馬場初級』
略して「DDC馬場初級」サークルのご案内はこちらのリンクから
詳しくはこちらをクリック☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️

2019/7/20 葉山で海バーベキュー

2019/7/7 Duo Dance Grooveにてショー出演

友だち追加
☝️レッスン情報をLINEでお届け、クリックしてお友達登録してね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< PR : 都内のヤングサークル:社交ダンス教室 >