2/20高田馬場初級(3週目)

どうも!高田馬場リーダーしんぺいです!
みなさんアジアオープンは観に行きましたか?
僕はYouTubeで動画を拝見しながら、行けば良かったな〜💦って思ってるところです。
1年後は観る側じゃなくて、踊る側であれたら嬉しい限りです!
目標は高く❗️✊
今回もたくさんの人が高田馬場に来て頑張りました💪💪

今月はルンバとスローフォックストロットです。

ールンバー
今回はハンド トゥ ハンドまでやりました。
ステップ👇
①予備歩  41
②オープンヒップツイスト2341 2341
③ホッキースティック  2341 2341
④ニューヨーク ×3
2341 2341 2341
⑤アンダーアームターン  2341
⑥ハンド トゥ ハンド ×3
2341 2341 2341

●⑤アンダーアームターン
アンダーアームターンはその名の通り、リーダーの腕の下を通りながらパートナーがターンをします。
パートナーは、左足にしっかりのってからターンしなければいけません。
そのため、リーダーはパートナーを通し、左足がしっかりのってからターンさせます。

● ⑥ハンド トゥ ハンド ×3のプロセス
カウント👉2341 ×3

a. 4で足を出すとき地面に足を着きながら、リーダーとパートナーは向き合います。
つまり、前に出そうとした足を結果的に体の横へ出すことになります。

b. その後、2で横に出した方向へ後退をします。

c. 次の3で前に出てる足に重心を移し、4でまたaに戻ります。

ースローフォックストロットー
今回はオープンインピタスまでやりました。
ステップ👇
①予備歩   Q②フェザーステップ   SQQ③リバースターン & フェザーフィニッシュ   SQQ SQQ④スリーステップ   SQQ⑤ナチュラルターンの1~3歩   SQQ⑥オープンインピタス   SQQ

●まずはホールドチェック
ホールドの姿勢を作ったとき、あばら骨を意識することを教わりました。
コネクションを作るとき、上手な人と組む時はあばら骨が刺さるような感覚があるそうです。
あばら骨を意識してコネクションをとってみましょう。

●ヒールターンをもっと単純に考える
初級スローフォックストロットのステップの中でも、リバースターンのヒールターンは難しいものの1つです。(パートナー)
しかし、動きはとても単純です。
つま先を揃えてから前進する、それだけです。
方向はリーダーが決めるので、その動きをリーダーに合わせながらどれだけ忠実にできるかにかかっています。

さあさあ次が最終週!
ルンバとスローフォックストロットを踊り込みましょう🙌
馬場初級で会いましょう〜

💃入門初心者&初級(木曜)高田馬場🕺

ヤング社交ダンスサークルの『デュオダンスサークル高田馬場初級』
略して「DDC馬場初級」サークルのご案内はこちらのリンクから
詳しくはこちらをクリック☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️

2019/7/20 葉山で海バーベキュー

2019/7/7 Duo Dance Grooveにてショー出演

友だち追加
☝️レッスン情報をLINEでお届け、クリックしてお友達登録してね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< PR : 都内のヤングサークル:社交ダンス教室 >