高田馬場初級(1週目)

どうも!高田馬場リーダーのしんぺいです!
今回、またまたはじめましての方が1人いました🙌
はじめましての方の他にも、ルンバそのものがはじめてという方も多かったのですが、みなさんめちゃめちゃ踊れていて恐ろしい早さで上手くなりそうな予感です🤩👍
基礎からしっかり学べて時間にも余裕があるので、ステップをこなすのが苦手な人にもオススメです!
サークル後は告知どおり飲み会に行きました🍻
僕は参加できなかったので、様子を教えてくださったら嬉しいです🙇🏻💦

今月はルンバとスローフォックストロットです。
最初の週なので、基礎からじっくりやりました。

ールンバー
今回やったステップ👇
①予備歩  41
②オープンヒップツイスト 2 3 4 1 2 3 4 1
③ホッキースティック   2 3 4 1 2 3 4 1

●まずはウォークから!(左足が前スタートの場合)

1.ニーバックをすることで、右足を進行方向へ出します。
この時、足のつま先が内側を向かないようにします。

2.左足にあった重心を進行方向に出した右足に移します。
この時、体の枠が崩れるのには注意しつつもシェイプをしっかり作ることで、綺麗なボディーラインを作ります。

3.フリーアームは人の動きの原則通り
なので、右足を出した時は左手、左足を出した時は右手を出します。

●②オープンヒップツイスト
カウント👉2 3 4 1 2 3 4 1
③ホッキースティック
カウント👉2 3 4 1 2 3 4 1

②オープンツイストの2つ目の4で、ファンポジションの形を作ります。
この時、リーダーは右足に重心をのせます。
③ホッキースティックの最初の2で、パートナーは踏みかえをします。
踏みかえの時、パートナーは右足で三角形◁を作るようにしてから踏みかえて、左足で三角形を作るようにしてからパートナーは前進します。
また、三角形を作った方の胸が出るように身体を使います。

ースローフォックストロットー

①予備歩   Q
②フェザーステップ   SQQ
③リバースターン SQQ

●最初のホールドチェック!
肩と地面は平行に保ちながら、関節を固めず広くホールドを張ります。
その際、首は長く見えるように伸ばします。

●②フェザーステップの解説
カウント👉SQQ
QQの時、リーダーの足はパートナーの足と足の間に入らず、それぞれ左側に足を出します。*
*パートナーの足と足の間に入る時と入らない時がありますが、パートナーは意識的に足を動かしてはならず、まっすぐ足を出すつもりでいなくてはならない。

●③リバースターンの解説
カウント👉SQQ
Sの時、パートナーはヒールターンをします。
ヒールターンは、ボールで立ちながら後退しそのまま両足を揃えてから、右足を出します。
ターンの回転は、リーダーのリードに任せれば回ることができるので、自分から回らないようにしましょう。

やっぱりみんなに来て欲しい!
ということで、木曜日は高田馬場へ行きましょー!🤟😆

💃入門初心者&初級(木曜)高田馬場🕺

ヤング社交ダンスサークルの『デュオダンスサークル高田馬場初級』
略して「DDC馬場初級」サークルのご案内はこちらのリンクから
詳しくはこちらをクリック☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️

2019/7/20 葉山で海バーベキュー

2019/7/7 Duo Dance Grooveにてショー出演

友だち追加
☝️レッスン情報をLINEでお届け、クリックしてお友達登録してね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< PR : 都内のヤングサークル:社交ダンス教室 >