初心者大歓迎!社交ダンスサークルでグループレッスンを体験してみませんか? 初心者でも大丈夫、ゆっくりと楽しみながら上達できます。

高田馬場で社交ダンス・毎週木曜日

1/23(木)レポート

お久しぶりの方から新規ダンサーで盛り上がりました😃
男子求む❣️ 最近女子がまた増えてきたので男子も大募集です。🙋‍♀リーダーシンペイさんは期末テストで忙しいそうなのでサブリーダーりさです。

サンバ☘️
リズムバウンス
ホイスク
ステーショナリーサンバウォーク
ボタフォゴ
クリスクロスボルタ

事前にstep&movie確認してきた方が多かったようでルーティーンの復習はすんなりいきました。

サンバには無くてはならないバウンスの練習からです。毎回ブログに書いているので飽きちゃうかもしれませんが直立してやるのではなく、ウォークなどしながらのバウンスは本当に大変です!気づいたらバウンスどこか行ってしまうのでしつこく練習に励みましょう。
久々に男性パートやりましたがボタフォゴ、ボルタは頭を通す所が高身長女子とやる時大変でした😅私も比較的高身長、そして身体検査でまた身長伸びました。
ボルタに入る所は女子を先に通すタイミング上手くいくと良いですね😄遅れるとカッコ悪いから、、、。
そして内股禁止です🙅‍♀

ワルツ⛄️
ナチュラル・スピン・ターン
リバースターン(4〜6)
リバースターン
ウィスク

個人的な感想ですが、女子やる時はホールド崩さないように綺麗について行くのでいっぱいいっぱいですが男性パートやるときは先生のLOD背面やら回転量1/8(8分の1)やらフロアをどう使って進んで行くのかっていうお話を意識しながらのリードが大変‼️でも勉強になりました。
🍕🎂私はまだ1/8とか1/16はピザを思い浮かべないと上手くイメージ出来ません。
ナチュラルスピンターン上手く回れない、どうやってリードするのかな?男子はちゃんと後退して女子を通す事で回転がやりやすくなりました。以前は力任せで回してしまったので女子もバランスが保てなかったと思います。女子はブラッシュする脚は一度近づけてください。ワンちゃんのトイレタイム🐕🚽みたいにならないようにね😄

最終週はおそらく踊り込みでしょう💃🕺
水分補給忘れずに🥤

💃入門初心者&初級(木曜)高田馬場🕺

ヤング社交ダンスサークルの『デュオダンスサークル高田馬場初級』
略して「DDC馬場初級」サークルのご案内はこちらのリンクから
詳しくはこちらをクリック☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️

2019/7/20 葉山で海バーベキュー

2019/7/7 Duo Dance Grooveにてショー出演

友だち追加
☝️レッスン情報をLINEでお届け、クリックしてお友達登録してね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< PR : 都内のヤングサークル:社交ダンス教室 >