12月18日 池袋初中級レポート(3週目)

Merry Xmas🎉🎄七面鳥を食べるのが人生の目標の一つ。
クリスマスのこの期間、皆様どのような過ごし方をしていますか?
僕は先週頭からおそらく今週末までずっと踊ってます。
それはそれで楽しいのですが、せめて気分だけでも満喫するために
パソの時は女性を牛ではなくトナカイだと思ってみたり、カウントする時
無理やりジングルベルを入れてみたりしてます。気分はサンタさん。
靴下見つけたら無差別に何か入れておくので楽しみにしててください!

【パソ】
第2ハイライトまでやりました。

☆トラベリングスピンフロムプロムナードポジション
前回はこの部分はバリエーションでしたが競技をする人が増えてきたということでベーシック
ステップになりました。
男性は女性を回そうとするのではなく女性の頭の上に手を置いておく意識でリードしましょう。
変に回そうとしてしまうと女性がきれいに回れなくなってしまうからです。
女性は頭の上にある男性の手をガイドにして回転します。

ポイント
・中間バランスの時間を長めにとると強く見えます。
なぜなら両足で立っている方がバランスよく立ちやすいからです。
両足で体重移動している時間を長くして、片足に乗り次の足を出す時間を短くすれば
良いはずなので、個人的にはフットスピードが大事なのかなという印象でした。
・手を上げるところはできる限り高く上げると男性女性ともにボディが上がります。
腕が耳につくくらい近づけ、身体を極限までストレッチしましょう。ちなみに足はボールです。

第一ハイライトまでの動画が超絶パワーアップしてアップされているので要チェック。
第二ハイライトまでの動画もそのうちアップされるらしいですよ。

【クイック】
ランニングフィニッシュまでやりました。

☆ランニングフィニッシュ
バックロックからランニングフィニッシュまでの流れでサイドリーディングとCBMPが何か所かでてきます。
それを意識しながらステップしましょう。
極少数サンバのような動きになってしまっている方がいましたが、骨盤とあばらをラテンのような分離の
させ方をせず、しっかり股関節から動かすようにすると良いですよ!足を置く位置も大事。

ポイント
・下向かない
・頭の軌道が大事。後退の時は特に中に入ってきがちですので注意。

残りあと1回。次回で止めずに踊れるようつなぎのステップをやるらしいので是非最後まで頑張りましょう。

とうとうやってきました今年最後のクラス。
108曲踊って煩悩を祓いましょう!

以上、レポートでした。

⭐️池袋 社交ダンス初中級クラス(水)⭐️

『デュオダンスサークル池袋 初中級』
🎀東京の若者向け社交ダンス教室のレッスンブログです🎀

場所:スドウダンスクリエイション
料金:1,500円です。
時間:19時30分〜21時
体験レッスンは1,000円です、2回目のレッスン時に入会金1,000円を頂きます。


参加してみたい、見学等の問い合わせはこちらから☝️クリック

池袋初中級の詳細ページはこちらをクリック👈

友だち追加
↑レッスン情報をLINEでお届け、クリックしてお友達登録してね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< PR:池袋のダンス教室ならこちら >