12月4日 池袋初中級レポート(1週目)

皆さんこんにちは。今年も残すところあと一ヶ月ですね。
12月ということで僕が池袋初中級に行き始めてからちょうど一年が経ちました。あの時はまだダンス歴半年未満のひよこでした🐣
メンバーも環境の変化などで少しずつ入れ替わっていき、一時は自分一人なんてこともありましたが最近は人数が安定してきて嬉しい限りです。
イベントや競技に参加する人も増えてきてとても楽しいサークルになってきたと思います。
これからも盛り上がっていきますように🙏
ちなみに僕が就寝時に愛用しているブタのぬいぐるみは今年で10周年を迎えました🎊

【パソドブレ】
クードピック、シュールプラス、ツイストをやりました

☆クードピック
フランス語らしいです。豚を串刺しにしましょう。
足先から腰まで、出来る人は肩甲骨くらいまで真っ直ぐにしましょう。

☆シュールプラス
その場で足踏みをするようにして方向を調整します。男性は女性を上から吊すように手を伸ばすと良いです。僕はたまに吊らされます。

☆ツイスト
永遠のライバル。
リズムは1 2 3 4 5&6 7 8&1 2 3&4。
男性が女性を跨いだところ、最初の4と7のところの形が大事です。
アームはプッシュとプルがありますがタイミングが難しいです。やり込みましょう。
男性はタオルをバサっとやってグワッと動く感じです。

ポイント
・パソはムーブメントよりシェイプの方が大事。常にお尻の奥の方を締めて骨盤を前に突き出しながら動きます。この時ボディが落ちないよう注意。
・パソの音楽は2拍子。第一ハイライトから第二ハイライトにかけて2拍多いところがあるので注意。
・表情は勇ましく。ヘラヘラしてるとやられます。

パソはとても好きな種目なのですがとても苦手な種目でもあります。上達のために今月はパソ強化月間!

【クイックステップ】
ナチュラルスピンターンからV6の流れをやりました。

☆V6
CBMPとサイドリーディングが大事。CBMPを通過することにより足が自然と次のステップを踏めます。

ポイント
・CBMP(コントラリー・ボディー・ムーブメント・ポジション)
OP(アウトサイドパートナー)
・ラテンとスタンダードはどちらもスッと立つのは共通ですが、動き方は違うらしいです。
ラテンは結構素早く体重移動する傾向があり、スタンダードはじっくり体重移動しているっぽいです多分。
・顔だけ残して体の面を変えない
・体が傾いたら首も一緒についてく

ラテンとスタンダードは所々ルールが違うみたいですね。10ダンサーへの道は険しい。

さぁ残り一ヶ月。
最後まで踊り切りましょう!
年末には合宿があるので是非ご参加を!
YouTubeのチャンネルも新しく開設されたので是非チャンネル登録を!

以上、レポートでした。

⭐️池袋 社交ダンス初中級クラス(水)⭐️

『デュオダンスサークル池袋 初中級』
🎀東京の若者向け社交ダンス教室のレッスンブログです🎀

場所:スドウダンスクリエイション
料金:1,500円です。
時間:19時30分〜21時
体験レッスンは1,000円です、2回目のレッスン時に入会金1,000円を頂きます。


参加してみたい、見学等の問い合わせはこちらから☝️クリック

池袋初中級の詳細ページはこちらをクリック👈

友だち追加
↑レッスン情報をLINEでお届け、クリックしてお友達登録してね😉

 

 

 

 

 

 

 

< PR:池袋のダンス教室なら >