初心者大歓迎!社交ダンスサークルでグループレッスンを体験してみませんか? 初心者でも大丈夫、ゆっくりと楽しみながら上達できます。

池袋の社交ダンス教室 楽しもうよ♬

⭐️池袋 社交ダンス初中級クラス(水)⭐️

『デュオダンスサークル池袋 初中級』
🎀東京の若者向け社交ダンス教室のレッスンブログです🎀

 

8月21日 池袋初中級レポート(3週目)

レイリーナカップお疲れ様でした!
本当に楽しい大会だったので高揚感でしばらくフワフワしてそうです。他のサークルの人と踊る機会は少ないので刺激になりました。
個人的に新しくデュオに入った人達がすごく頑張っていたのが印象的でした。今回出れなかった人も次回は是非出て欲しいです。打倒高田馬場リーダー’s!僕の仇をとってください!
人気者は次回のレイリーナがすでに埋まってたりするそうです。人気者(当社比)の僕のモダンは何故か埋まってません🤔🤔🤔

【チャチャ】
スプリットキューバンブレイクを新しくやりました。

☆スプリットキューバンブレイク
ニューヨークを素早く繰り返すみたいなやつ。原型はキューバンブレイクというステップらしいです。実はニューヨークと違って体重移動をあまりしません。軸を中心に回る感じでしょうか?僕はまだ曲に追いついてないのでわかり次第追記していきます。

〜ポイント〜
・リードとフォローにはミートポイントというのがあるそうです。何かと言うとうまく言えないけど、リードが伝わりやすいポイントみたいな感じです。例えば車で曲がる時、ほとんどハンドルに力を入れなくても回る範囲あるじゃないですか。あれが終わるとコンスタントに力を加え続けないと回らないですよね。そのちょうど切り替えポイントみたいな感じです。あそびを使い切ってからバンッとリードを入れるみたいな。自分にしては説明よく頑張った💮
この例え先生の受け売りなんですけどねー。

【ヴェニーズワルツ】
前回までの復習をしました。

個人的にフレッカールから次のステップのつなぎで膝をぶつける率が高かったです。優しいお姉様方に手伝ってもらった結果、膝がうまく使えていなかったことが判明しました。
ただ回ってるだけに見えて案外奥が深い。

また冬には次のレイリーナが開催されることでしょう。池袋初中級では競技会で使えるルーティンをやっているので初級の人もどんどん挑戦すると良いと思いますよ!僕も初中級のルーティンを組み合わせてレイリーナで踊りました。

以上、レポートでした。

場所:スドウダンスクリエイション
料金:1,500円です。
時間:19時30分〜21時
体験レッスンは1,000円です、2回目のレッスン時に入会金1,000円を頂きます。

服装は動きやすいものであればなんでも大丈夫です。
シューズはダンスシューズがあれば好ましいですがなければ綺麗なヒールか運動靴で大丈夫です。

19時30分〜レッスンなので10分前に来ていただいて準備してくださいね。
わからないことがありましたら気軽にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

↓詳細と地図はこちらのホームページをご参考ください。
場所:スドウダンスクリエイション 地図
お待ちしております ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

初中級の参加者を募集中!
初級に慣れた、少し上のレベルを目指したい、競技会に出てみたいがまだステップがよく分からない、等の方は是非参加して下さい。学連OBOGも在籍、あなたも一緒に踊りましょう!渋谷初中級とも連動しているので予習復習にどちらも行き来できます。

池袋初中級の詳細ページはこちらをクリック👈

参加のご連絡は問い合わせページより、中級参加希望と明記してご連絡ください。
折り返し詳細をご連絡します。

開催日はメインページの日程表をご確認ください。
いつでも、お気軽にご連絡ください。

参加してみたい、見学等の問い合わせはこちらから👈クリック

友だち追加

↑レッスン情報をLINEでお届け、クリックしてお友達登録してね😉

デュオダンスサークルは高田馬場、池袋、渋谷、日暮里、三軒茶屋、生田、全て共通のレッスンをしております。どちらのクラスに参加してもOKですよヾ(๑╹◡╹)ノ”
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
~ご連絡~ デュオダンスサークル総合の公式LINEを作成しました。
レッスン情報、レッスンクーポンやキャンペーン、イベント情報等、オフィシャルな情報をアップしていきます。
友達登録お願いします。
これをクリック↓
line://ti/p/@dmv8034n
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京の社交ダンス教室グループレッスン!社交ダンス教室情報。初心者大歓迎!社交ダンスサークルでグループレッスンを体験してみませんか? 初心者でも大丈夫、ゆっくりと楽しみながら上達できます。 ヤングサークルでは初めてダンスに触れる方も多くいらっしゃいます、 レッスン後の定例飲み会やパーティー、イベント盛りだくさん。 たくさんの人と交流し、ダンスを通じてお友達を増やしましょう!
http://duodancecircle.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

2019年
4月  ワルツ&サンバ
5月  タンゴ&ジャイブ
6月  スローフォックストロット&ルンバ
7月  クイック&パソドブレ
8月  ヴェニーズワルツ&チャチャチャ
9月  ワルツ&サンバ

10月  タンゴ&ルンバ
11月  スローフォックストロット&パソドブレ
12月  クイック&チャチャチャ

2020年
1月  ワルツ&サンバ
2月  タンゴ&ジャイブ
3月  スローフォックストロット&ルンバ
4月 クイック&パソドブレ
5月 ヴェニーズワルツ&チャチャチャ
6月 ワルツ&サンバ
7月  タンゴ&ルンバ
8月  スローフォックストロット&パソドブレ

 

 

 

 

 

 

< PR:池袋のダンス教室なら >