初心者大歓迎!社交ダンスサークルでグループレッスンを体験してみませんか? 初心者でも大丈夫、ゆっくりと楽しみながら上達できます。

池袋の社交ダンス教室/ドクターマリオ

⭐️池袋 社交ダンス初中級クラス(水)⭐️190612

『デュオダンスサークル池袋 初中級』
🎀東京の若者向け社交ダンス教室のレッスンブログです🎀

 

6月12日 池袋初中級レポート(2週目)

寒暖差が大きい今日この頃、体調は大丈夫でしょうか?
僕は喉が壊れてしまい中々不便な日々を強いられております。
店員さんと話すときはジェスチャーで受け答え(これはいつも通り)、近所の人とすれ違った時は会釈のみ(これもいつも通り)、自宅での一人コンサートも上手く歌えず(これも略)、友達と電話することもない(そもそも友達がいなry)。
………割と普段からクールで寡黙な生活を送ってることが判明した梅雨の朝。

【ルンバ】
スライディングドアーズを中心に練習しました。

☆スライディングドアーズ
男性
・前に出る2のところは女性とかぶらないようにしましょう。女々しい男になっちゃいます。
・同じく前に出る2のところのアームワークについて、右手を後ろから回してくるやり方を教わりました。これは某超有名海外コーチャーの流派だそうです。
・4で足を後ろにかける時、最近はロンデしないでシュッとかける傾向だそうです。4で前に出る所は斜めにステップする感じ。
・スライディングドアーズは男性が終わりのリードをするまで続きます。しっかり止めてあげましょう。写真撮影されてるときはカメラマンが満足するまで続けてあげるとカッコいい姿を撮ってもらえるのでお試しあれ。
女性
・4でシュッと前に出るところについて、足の甲を正面に向けるようにしましょう。どうしても進行方向に向けたい場合は身体ごと向けましょう。足の甲だけ進行方向に向けないように注意。
・男性のリードがあるまで踊り続けましょう。
・スライディングドアーズが終わった後のスパイラルターンについて、ウォークとターンが混ざらないようにしましょう。フォワードウォーク→ターン→バックワードウォークを一つ一つ丁寧にやりましょう。

【スロー】
スリーステップターン→カーブドフェザー→オープンインピタスの流れを中心にやりました。

☆スリーステップターン
男女のホールドが広くなります。女性は頭から下がるイメージ、男性は下から進むイメージでしょうか?この辺ちょっと上手くできなかったので思考錯誤してみます。

☆カーブドフェザー
太もものコンタクトが大事です。3歩目でアウトサイドになるところ、男性はしっかり膝を圧縮し女性はそれを感じ取りましょう。次へのステップにつながります。

☆オープンインピタス
男性はヒールターンします。新LODの斜めに向かって踏み出せるようにしましょう。

今月のルーティンはどっちもお気に入りです。楽しい。
ちなみに来月は人気種目のパソドブレです。

以上、レポートでした。

今日のワード ドクターマリオ

場所:スドウダンスクリエイション
料金:1,500円です。
時間:19時30分〜21時
体験レッスンは1,000円です、2回目のレッスン時に入会金1,000円を頂きます。

服装は動きやすいものであればなんでも大丈夫です。
シューズはダンスシューズがあれば好ましいですがなければ綺麗なヒールか運動靴で大丈夫です。

19時30分〜レッスンなので10分前に来ていただいて準備してくださいね。
わからないことがありましたら気軽にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

↓詳細と地図はこちらのホームページをご参考ください。
場所:スドウダンスクリエイション 地図
お待ちしております ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

初中級の参加者を募集中!
初級に慣れた、少し上のレベルを目指したい、競技会に出てみたいがまだステップがよく分からない、等の方は是非参加して下さい。学連OBOGも在籍、あなたも一緒に踊りましょう!渋谷初中級とも連動しているので予習復習にどちらも行き来できます。

池袋初中級の詳細ページはこちらをクリック👈

参加のご連絡は問い合わせページより、中級参加希望と明記してご連絡ください。
折り返し詳細をご連絡します。

開催日はメインページの日程表をご確認ください。
いつでも、お気軽にご連絡ください。

参加してみたい、見学等の問い合わせはこちらから👈クリック

友だち追加

↑レッスン情報をLINEでお届け、クリックしてお友達登録してね😉

デュオダンスサークルは高田馬場、池袋、渋谷、日暮里、三軒茶屋、生田、全て共通のレッスンをしております。どちらのクラスに参加してもOKですよヾ(๑╹◡╹)ノ”
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
~ご連絡~ デュオダンスサークル総合のLINE@を作成しました。
LINE上で見れるホームページ的なものです。レッスンクーポンやキャンペーン、イベント情報等、オフィシャルな情報をアップしていきます。
友達登録お願いします。
これをクリック↓
line://ti/p/@dmv8034n
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京の社交ダンス教室グループレッスン!社交ダンス教室情報。初心者大歓迎!社交ダンスサークルでグループレッスンを体験してみませんか? 初心者でも大丈夫、ゆっくりと楽しみながら上達できます。 ヤングサークルでは初めてダンスに触れる方も多くいらっしゃいます、 レッスン後の定例飲み会やパーティー、イベント盛りだくさん。 たくさんの人と交流し、ダンスを通じてお友達を増やしましょう!
http://duodancecircle.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

2019年
4月  ワルツ&サンバ
5月  タンゴ&ジャイブ
6月  スローフォックストロット&ルンバ
7月  クイック&パソドブレ
8月  ヴェニーズワルツ&チャチャチャ
9月  ワルツ&サンバ

10月  タンゴ&ルンバ
11月  スローフォックストロット&パソドブレ
12月  クイック&チャチャチャ

2020年
1月  ワルツ&サンバ
2月  タンゴ&ジャイブ
3月  スローフォックストロット&ルンバ
4月 クイック&パソドブレ
5月 ヴェニーズワルツ&チャチャチャ
6月 ワルツ&サンバ
7月  タンゴ&ルンバ
8月  スローフォックストロット&パソドブレ

 

 

 

 

 

 

< PR:池袋のダンス教室なら >