初心者大歓迎!社交ダンスサークルでグループレッスンを体験してみませんか? 初心者でも大丈夫、ゆっくりと楽しみながら上達できます。

池袋の社交ダンス教室/新iPadミニ

⭐️池袋 社交ダンス初中級クラス(水)⭐️190403

『デュオダンスサークル池袋 初中級』
🎀東京の若者向け社交ダンス教室のレッスンブログです🎀

 

4月3日 池袋初中級レポート(1週目)

皆様ごきげんよう。新年度始まりましたね。
デュオでは池袋・渋谷3期、高田馬場・日暮里4期初級クラスがスタート。
初中級は大塚・大船が新しくでき、池袋・渋谷・生田は変わらず開催してます。
都会を中心に色んなところで踊れますね。
あれ?埼玉??

【サンバ】
プロムナードランを中心に練習しました。

☆プロムナードラン
・カウントは123。ビートバリューは3/4拍、1/2拍、3/4拍。合計2拍。
ただしビートバリューはあまり気にせず3歩目を長くとるようにした方が良いかも。
ちなみにホイスク等、1a2のビートバリューは3/4拍、1/4拍、1拍。
・役割分担が重要です。回り込む役と直進役。回り込む役は直進役を邪魔しないように1歩目でしっかりまたぎましょう。直進役はとにかく真っ直ぐ。内側に入っていかないよう注意。1歩目は回り込む役を通してあげる意識があると良し。
・上記役割分担を念頭において男性が進行方向を決めましょう。女性は男性の指示があるまで進行方向など気にせず我が道を進みましょう。
・面の変化をみせます。1歩目真っ直ぐ、2歩目相手の方、3歩目真っ直ぐ体を向ける感じ。
・組んでる腕は隙間なくくっつける意識。リードが伝わりやすくなり、無理に押したりする必要がなくなります。

〜ポイント〜
・サンバはバウンスが大事です。膝を柔らかく使えると良いでしょう。
・体重乗ってる方の膝を曲げて、乗っていない方の腰を高くするのがよくサンバででてくる形です。伝わるかな?高くした腰にコップを置けるくらい頑張りましょう。
・クルザードウォークの基本はルンバウォークです。まずはしっかりルンバウォークをできるようにしましょう。

【ワルツ】
ステップ名うろ覚えですごめんなさい。モダン人にあるまじき失態。次はちゃんと覚えます。

☆ランニングウィーブ?
男性回転前のCBMPが大事。反動を利用して回れます。女性は避けずに真っ直ぐ進みましょう。プロムナードランと一緒ですね。

☆頭の軌道
男女ともに頭が相手に近づかないようにしましょう。特に回転した時に近づきやすい気がします。後ろから髪を引っ張られてるイメージです。

競技会でも使えるルーティンらしいですよ。

以上、レポートでした。

今日のワード 新「iPad mini」

場所:スドウダンスクリエイション
料金:1,500円です。
時間:19時30分〜21時
体験レッスンは1,000円です、2回目のレッスン時に入会金1,000円を頂きます。

服装は動きやすいものであればなんでも大丈夫です。
シューズはダンスシューズがあれば好ましいですがなければ綺麗なヒールか運動靴で大丈夫です。

19時30分〜レッスンなので10分前に来ていただいて準備してくださいね。
わからないことがありましたら気軽にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

↓詳細と地図はこちらのホームページをご参考ください。
場所:スドウダンスクリエイション 地図
お待ちしております ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

初中級の参加者を募集中!
初級に慣れた、少し上のレベルを目指したい、競技会に出てみたいがまだステップがよく分からない、等の方は是非参加して下さい。学連OBOGも在籍、あなたも一緒に踊りましょう!渋谷初中級とも連動しているので予習復習にどちらも行き来できます。

池袋初中級の詳細ページはこちらをクリック👈

参加のご連絡は問い合わせページより、中級参加希望と明記してご連絡ください。
折り返し詳細をご連絡します。

開催日はメインページの日程表をご確認ください。
いつでも、お気軽にご連絡ください。

参加してみたい、見学等の問い合わせはこちらから👈クリック

友だち追加

↑レッスン情報をLINEでお届け、クリックしてお友達登録してね😉

デュオダンスサークルは高田馬場、池袋、渋谷、日暮里、三軒茶屋、生田、全て共通のレッスンをしております。どちらのクラスに参加してもOKですよヾ(๑╹◡╹)ノ”
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
~ご連絡~ デュオダンスサークル総合のLINE@を作成しました。
LINE上で見れるホームページ的なものです。レッスンクーポンやキャンペーン、イベント情報等、オフィシャルな情報をアップしていきます。
友達登録お願いします。
これをクリック↓
line://ti/p/@dmv8034n
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京の社交ダンス教室グループレッスン!社交ダンス教室情報。初心者大歓迎!社交ダンスサークルでグループレッスンを体験してみませんか? 初心者でも大丈夫、ゆっくりと楽しみながら上達できます。 ヤングサークルでは初めてダンスに触れる方も多くいらっしゃいます、 レッスン後の定例飲み会やパーティー、イベント盛りだくさん。 たくさんの人と交流し、ダンスを通じてお友達を増やしましょう!
http://duodancecircle.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

2019年
1月  ワルツ&パソドブレ
2月  クイック&チャチャチャ
3月  ヴェニーズワルツ&ルンバ

4月 ワルツ&サンバ
5月 タンゴ&ジャイブ
6月 スローフォックストロット&ルンバ
7月  ワルツ&パソドブレ
8月  クイック&チャチャチャ
9月  ヴェニーズワルツ&ルンバ

 

 

 

 

 

< PR:池袋のダンス教室なら >