初心者大歓迎!社交ダンスサークルでグループレッスンを体験してみませんか? 初心者でも大丈夫、ゆっくりと楽しみながら上達できます。

池袋の社交ダンス教室/クリンスマン

⭐️池袋 社交ダンス初中級クラス(水)⭐️1806027

『デュオダンスサークル池袋 初中級』
🎀東京の若者向け社交ダンス教室のレッスンブログです🎀

 

 

6月27日 池袋初中級レッスンレポート

レポートをご覧の皆様こんにちは!池袋初中級ヤスです。

こないだ梅雨入りしたと思ったら、なんと6月のうちに梅雨明け!
そして30℃を超える日々に突入しました…

今年の夏は例年以上の猛暑になるという予報が出ています!
皆様、どうぞご自愛ください。

ということで、6月最後のレッスンレポートです!
今日はサンバ、ワルツともに仕上げでした。

それではサンバから!

最初にサンバホイスクからリバースターン×3回までを復習しました。
バウンスアクションを忘れずに!
股関節と膝を使ってしっかりバウンスしましょう!

そしてその先のステップです。
バックロック SQQ SQQ
プレート SS QQS SS QQS
メイポール 1a2a1a2

プレートで、男性は足が内股にならないように注意です⚠️
インサイドエッジに乗る時、トゥは外向き!
体重を乗せていないと、コネクションしている左手でプッシュ、プルのリードができません💦

何回か繰り返し組んで踊っていると、皆様慣れてきたご様子。
ここまで踊れれば、8月19日の競技会で踊れちゃいます!
詳細はこちらまで→ http://youngcompe.com

そしてスタンダードはワルツ!
前回までのステップは
ナチュラルスピンターンからスローアウェイオーバースウェイまででした。

最終日の今日、ちょっとだけ新しいステップが加わりました!

スローアウェイオーバースウェイの後、
ライズ 2 3
シャッセ フロム PP 1 2&3
ナチュラルターンの456 123
です。

ライズは膝を伸ばし切らず、シャッセの前にもう一段ライズできる余地を残すんでしたね。
ここで久しぶりに登場するのはCBMP!
シャッセでCBMPになると、
女性のポジションとヘッドの向きがスムーズに変わります!

他の種目でも思うのですが、
CBMPありとなしではその後の動き?流れ?がスムーズになりますね〜。
細かいところに気を遣いながら、丁寧に踊っていきたいです!

今日は7月8日のイベントで、なお先生とワルツを踊るりっきーの強化レッスンを兼ねていましたw
りっきー本番頑張れー*\(^o^)/*

といったところで今週のレポートはここまで。

次回からは種目が変わります!

また次回、池袋でお会いしましょう!

場所:スドウダンスクリエイション
料金:1,500円です。
体験レッスンは1,000円です、2回目のレッスン時に入会金1,000円を頂きます。

服装は動きやすいものであればなんでも大丈夫です。
シューズはダンスシューズがあれば好ましいですがなければ綺麗なヒールか運動靴で大丈夫です。

20時00分〜レッスンなので10分前に来ていただいて準備してくださいね。
わからないことがありましたら気軽にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

↓詳細と地図はこちらのホームページをご参考ください。
場所:スドウダンスクリエイション 地図
お待ちしております ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

初中級の参加者を募集中!
初級に慣れた、少し上のレベルを目指したい、競技会に出てみたいがまだステップがよく分からない、等の方は是非参加して下さい。学連OBOGも在籍、あなたも一緒に踊りましょう!渋谷初中級とも連動しているので予習復習にどちらも行き来できます。

池袋初中級の詳細ページはこちらをクリック👈

参加のご連絡は問い合わせページより、中級参加希望と明記してご連絡ください。
折り返し詳細をご連絡します。

開催日はメインページの日程表をご確認ください。
いつでも、お気軽にご連絡ください。

参加してみたい、見学等の問い合わせはこちらから👈クリック

友だち追加

↑レッスン情報をLINEでお届け、クリックしてお友達登録してね😉

デュオダンスサークルは高田馬場、池袋、渋谷、日暮里、全て共通のレッスンをしております。どちらのクラスに参加してもOKですよヾ(๑╹◡╹)ノ”
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
~ご連絡~ デュオダンスサークル総合のLINE@を作成しました。
LINE上で見れるホームページ的なものです。レッスンクーポンやキャンペーン、イベント情報等、オフィシャルな情報をアップしていきます。
友達登録お願いします。
これをクリック↓
line://ti/p/@dmv8034n
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京の社交ダンス教室グループレッスン!社交ダンス教室情報。初心者大歓迎!社交ダンスサークルでグループレッスンを体験してみませんか? 初心者でも大丈夫、ゆっくりと楽しみながら上達できます。 ヤングサークルでは初めてダンスに触れる方も多くいらっしゃいます、 レッスン後の定例飲み会やパーティー、イベント盛りだくさん。 たくさんの人と交流し、ダンスを通じてお友達を増やしましょう!
http://duodancecircle.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

2018年 予定
1月  タンゴ&チャチャチャ
2月  ワルツ&サンバ
3月  スローフォックストロット&ジャイブ
4月  クイックステップ&ルンバ
5月  タンゴ&チャチャチャ
6月  ワルツ&サンバ
7月  スローフォックストロット&パソドブレ
8月  クイックステップ&ルンバ
9月  タンゴ&チャチャチャ
10月 ワルツ&サンバ
11月 スローフォックストロット&ジャイブ
12月 クイックステップ&ルンバ

< PR:池袋のダンス教室なら >