初心者大歓迎!社交ダンスサークルでグループレッスンを体験してみませんか? 初心者でも大丈夫、ゆっくりと楽しみながら上達できます。

渋谷初級 クラス

渋谷初級
【4/6のレポート】

[パソドブレ]

今月のラテン種目はパソドブレです🐃
パソで大事なのは姿勢です。膝を少し緩めて、お尻を引き締めて、腰(恥骨)のあたりから歩くイメージで前進はヒールから着きましょう!後退はトゥから着きます。

ステップはグランドサークル▶️シンコペーテットセパレーション▶️シンコペーテットシャッセまで進みました!今月のルーティンは長いです。

グランドサークルの時も姿勢は前傾にならずに腰から歩く形を維持しましょう。

[タンゴ]

タンゴはスタンダード種目の中でもホールド唯一他と違います。
コンパクトホールドといい、少し小さめ。だけど肘は張りましょう。
膝をかなり曲げます。ちょうど空気椅子のようなイメージです、サボらずに辛いところで踊りましょう😈
また、膝を曲げる分右の脇腹下でのコンタクトが難しくなるため、腰下から腿のあたりでコンタクトしてホールドを作ります。これをロングコンタクトといいます。

ステップは2ウォーク▶️プログレッシブリンク▶️クローズドプロムナードまで進みました!パソと比べると今月のルーティンは短いです。

前進▶️サイドリーディング▶️CBMPを守りましょう!