初心者大歓迎!社交ダンスサークルでグループレッスンを体験してみませんか? 初心者でも大丈夫、ゆっくりと楽しみながら上達できます。

社交ダンスサークルレポート 12/21

亀戸で社交ダンス 詳細情報はこちら

新入会員随時募集中!初心者歓迎どなたでも参加できます。少人数限定なので上達が早い、コスパ抜群のサークルレッスンです。

DDC亀戸レッスンレポート12月21日水曜日 Jive & Tango

いよいよ師走も21日、今年最後のレッスンでした。新たに新人女性が参加してくださりましたね〜!女性が多い事はとても良いのですが男性もお待ちしております!
最後にふさわしいノリノリなジャイブを踊り、熱くクールなタンゴを踊りました!レッスンが終えた後、皆さんの上達ぶりに感心しました。確実に上手になってますね。
そして今回も、皆で飲みに行っちゃいました〜楽しかったですね!

2016年1月11日〜は19時30分スタートになります、よろしくお願いします。
1月はサンバ&ワルツの初心者〜初級のステップをレッスンします。
最近お問い合わせが増えています!仲間が増えると嬉しいですね。社交ダンスをしたことがない方もぜひ見学にいらして下さい。今の季節はダンスをするのに最適ですよ!

サークル開始時間は2017年1月からは19時30分開始になります。

多くのサークルではステップ(足型)をたくさん覚えるレッスンが主流になっていると思います。ですがDDC亀戸では、見た目の美しさや身体の内側の使い方を重視したレッスンをしていきたいと思います。よく使うルーティーンステップを綺麗に正しく踊れるようにレッスンしていきます。難しいステップをたくさん覚えても、普段踊らなければ意味がありません。実用的な誰もが踊る、良く使う基本ステップをしっかり覚えましょう。

  

Jive

まずは立ち方の説明、ヒップスウィングの確認から。

フォラーウェイロック ×2 QQ QaQ QaQ QQ QaQ QaQ
チェンジ オブ プレイス R to L  QQ QaQ QaQ
チェンジ オブ プレイス L to R  QQ QaQ QaQ
アメリカンスピン×2 QQ QaQ QaQ QQ QaQ QaQ
ストップ&ゴー×2 QQ QaQ QQ QaQ QQ QaQ QQ QaQ
チェンジ オブ プレイス L to R  QQ QaQ QaQ
ウィップ  QQ QaQ QQ

【今日のポイント】
・毎度お馴染みのスウィングをしっかりやる事。
・アメリカンスピンとストップ&ゴーの復習から。
・ウィップは男性が外側にかける、女性は内側にかける。

☆カウントで繰り返し踊りました。

Tango

ウォーク2歩  SS
プログレッシブリンク  QQ
クローズドプロムナード  SSQQ
バックコルテ SQQS
リバースターンレディアウトサイド QQSQQS
ファイブステップ QQQQS
チェイス SQQQQ Q&QQQ

☆ホールドとタンゴウォークの確認から。
【今日のポイント】
・タンゴの独特のホールドの仕方について復習。
・タンゴ独特の低いスタンスでの歩き方を復習。
・CBMPの説明、どこでCBMPを使うかの確認をしました。
・女子、チェイスはCBMPの際にしっかり膝を曲げないと男性に足を引っ掛けてしまいます、4歩目注意。男子は女子をPPからスクエアーにリードし、ヘッドを変えさせる。

男性は背中を反らないよう注意して下さいね!
男女共に足元から身体を引き上げるように注意しましょう!

次回もお楽しみに!

新入会員随時募集中です!見学お待ちしております。
1月はサンバ&ワルツです。

新年は第2週目、1月11日〜スタートです!19時30分〜お待ちしております。

友だち追加
↑クリックしてお友達登録してね

2017年 1月 Samba & Waltz
2月 Rumba & QuickStep
3月 ChaChaCha & Slowfoxtrot
4月 Pasodoble & Tango