初心者大歓迎!社交ダンスサークルでグループレッスンを体験してみませんか? 初心者でも大丈夫、ゆっくりと楽しみながら上達できます。

社交ダンスサークルレポート 5/11 ①

Duo Dance Circle

Duo Dance Circle

DDC詳細情報

DDC亀戸レッスンレポート5月11日 ラテン

Jive 5回目  女子3名、男子4名の参加です。

先週、GWで急遽お休みになって1週あいたので復習に時間をかけました。
あと2回のレッスンで楽しく1曲踊れるようにしましょう。

★ヒップ スウィング

ジャイブで1番大事なヒップの動きです。
時計の振り子のようにずっと揺れています。
膝を伸ばす、伸ばさないタイミングはどうなんでしょう?

★ストーキングウォーク
SSS QQQQQQQQQQQaQ
フリックを4回したあと、男子右足、女子左足を体の前にクロスしてポーズしたら時間差で、後ろ足、前足の順で床を踏みます。カウントは、QaQ ちょっとした見せ場でもあるので、カッコよく決めます。
あわててほとんど同時に踏んでしまわないようにしましょう。
はじめは、曲なし、シャドウの後、組んで通してフィガーの確認。
ウィップで回転量を間違えないようになってから曲かけして、組んで通して踊りました。
ノリノリでまるで弾んでいるかのように踊りましょう。

★フリック

膝と足の指先を伸ばして床を刺すような動きです。
ここで注意、大事なことは蹴ってる足より軸足の上下運動です。
目線は、正面です。

きょうは、ここまで。

5月22日㈰、後楽園ホールで須藤プロがラテンで出場する競技会に皆んなで応援に行きましょう。
熱い戦いになります。

report by mimi