初心者大歓迎!社交ダンスサークルでグループレッスンを体験してみませんか? 初心者でも大丈夫、ゆっくりと楽しみながら上達できます。

社交ダンスサークルレポート 2/24 ①

DDC亀戸詳細

DDC亀戸レッスンレポート2月24日①

Samba

初めから通して、男女それぞれカウントで、シャドウその後、組んで復習しました。

★ローリング オフ ジ アーム
 まだ、怪しいとのこと、
 女子の回転ですか?
 軸で回る、音に遅れないように、ポーズは右ボディのストレッチと右アームのストレッチ。
 下を見ない。

★プロムナード&カウンター プロムナード ラン
 二人が、横に並んだ時、
 男子(内側の人):右股関節と膝をしっかり使って曲げます。 曲がった瞬間にパワーがでます。
 
 女子(外側の人):前進のことだけに専念します。

 アームの使い方:二人が大きなボールをかかえるように丸く両手を広げます。

 目線     :額縁に入れた免許証の写真をイメージしてみる。
         胸から下は動かすけれど額縁は動かさないようにします。
         下を向いたり、首を倒したりしません。

今週のスドーポイント:二人で前進しようとすると入れ替わるとき、前進の人のさまたげになります。
           これは、テレマーク テレスピンの二人の関係に似ています。
           前進する人、止まる人。回る人、止まってる人。二人が同時に回っていないです。

 

 ゆっくりの曲かけで、組んで練習しました。
 スピード感があって、大きな動きが特徴で見る人の目を奪います。
 パーティでも使えるように練習しましょう。

 きょうは、ここまで。
  
   report by mimi