初心者大歓迎!社交ダンスサークルでグループレッスンを体験してみませんか? 初心者でも大丈夫、ゆっくりと楽しみながら上達できます。

高田馬場で社交ダンス・毎週木曜日

12/19高田馬場初級(3週目)

どうも!高田馬場リーダーしんぺいです!
今月イチの賑わいを見せた第3週目☝️
やっぱりみんなダンス好きなんですね😁✨
体験、見学、いつもは見ない顔ぶれに、じぶん非常に感激でした😭
サークルが終わった後は、近くの居酒屋へ飲みに行きました!
僕は用事があって行けなかったのですが…💦
後で飲み会の様子聞かせてください🙏🏼

ちなみに、12/26(木)が今年最後の高田馬場初級ですよ!!!
来年は1/6からデュオダンスサークルがスタートで、高田馬場は1/9からです…
だいぶ間があいちゃうので、これはいくしかない🏃‍♂💨

🔥パソドブレ🐃

今回で第1ハイライトまで完成しました👏

(1)イントロ~スパニッシュライト
(2)フラメンコタップ
(3)シャッセtoライト
(4)ツイストターン2回
(5)シャッセtoライト
(6)フォーラウェイリバースターン
(7)セパレーション ウィズ レディーズ ケーピングウォーク
(8)フォーラウェイシャッセ
(9)シャッセケープ
(10 )第一ハイライト

(9)シャッセケープ〜(10 )第一ハイライトまでをやりました。

(9)シャッセケープでは、パートナーが過度に動きすぎないこと(ベーシックのため)、リーダーが体のシェイプを効かせることを意識します。
顔が傾かないようにまっすぐにしたまま動くことにも注意しましょう。
また、(9)シャッセケープで進行方向にその方向側の足を出す際、リーダーはボールで地面に足を出します。
足を出してからシェイプを効かせている最中は、出した足:もう片方の足は、7:3ぐらいのバランスの意識で立つそうです。

🔥タンゴ🇦🇷

①ウォーク2歩 SS
②プログレッシブリンク QQS
③クローズドプロムナード SQQS
④バックコルテ SQQS
⑤オープンリバースターン レディ アウトサイド QQSQQS
⑥ファイブステップ QQQQS

タンゴは今回⑥ファイブステップをやりました。

⑥ファイブステップ(QQQQS)は、3つ目のQカウントでCBMPになるように意識してやるようにしましょう。
また、タンゴのステップに慣れてきたら、地面に対して強く圧力を与えるように、膝を曲げて踊ることも意識してみましょう☝️
より踊りがタンゴらしくなります💃

最後に踊り納めしましょう👍✨
高田馬場でお待ちしてます!😊

💃入門初心者&初級(木曜)高田馬場🕺

ヤング社交ダンスサークルの『デュオダンスサークル高田馬場初級』
略して「DDC馬場初級」サークルのご案内はこちらのリンクから
詳しくはこちらをクリック☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️

2019/7/20 葉山で海バーベキュー

2019/7/7 Duo Dance Grooveにてショー出演

友だち追加
☝️レッスン情報をLINEでお届け、クリックしてお友達登録してね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< PR : 都内のヤングサークル:社交ダンス教室 >